今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. お気に入りの人たち
2019.12.17

お気に入りの人たち

午前中ネイルの予約を入れていて、自転車で行こうと外に出ると雨・・・すぐに部屋に戻って傘を持って出た段階であと10分で予約した時間。

タクシーで行こうと決めて明治通りに出ましたが、目の前に足が不自由そうな年配の方を連れた女性がタクシーを待っているのでとりあえずネイルサロン目指して走ることにしました。自転車だとバンムーフで約6分、歩くと約20分ぐらいかかる距離。

途中タクシーが見つかればラッキーって思って振り返ったらちょうど空車のサインの出ているタクシーを発見!ラッキー☆すぐに乗り込み時計をみると予約時間まであと8分。

道は混んでいて私も焦っているので信号のたびに長時間待たされている感じがしたりして・・・。無事に何とかネイルサロンに5分遅刻で到着しました。15分遅れるとキャンセル扱いなのでギリギリセーフ。

担当のワタナベちゃんは相変わらずミア式ダイエット脳を実践してすっかり太ももに隙間ができるぐらいスリムになっています。今日はスタッフの中でも一人だけ半袖でした。

『腕も細くなったので出したくなりました♪』
と喜んでくれているのと、
『あまりに素晴らしい方法なので菅野さまの本を仲良しの友達にプレゼントしてしまいましたよ♪』

嬉しい♡ 
前回担当してもらった時にドラマの話だったり、紹介したアイテムなど『観てみます』『試してみます♪』『興味あります!』とは言っていましたが、今回話を聞くと全部試しているから驚きますね。周りの友達にもシェアして感想を聞いて私に伝えてくれたりしました。

相変わらずワタナベちゃんのキュートな接客に癒されながら素敵に仕上げてもらいました。いつもありがとう。

そしてもう一人感謝したい方がいます♪
最近は丸井メンズ館7Fの【お直し工房フィット】がお気に入りで今回は先日ママ友とショッピングした時に購入した毛皮のマフラーにループをつけてもらうのとローズバッドで購入したウールのカーディガンのお直しをお願いしてきました。

マフラーのレザー部分にループをつけることは簡単なのだそうですが、カーディガンのお直しは最初
『これはできないね・・・』
とオーナーの年配男性が言っていましたが、あて布など持ってきて『こうやったらできるかもしれない』とお直しできる方向で受付してくださいました。ありがたい!

「このカーディガンは年内まで時間ください。」
と言った後に

「今日から寝れない日々が続くかな・・・(苦笑)何とかやってみましょう!」
ちょうど襟ぐりの首回りの布の張替えをお願いしたのですが、すでに出来上がっている服の首元をお直しするのってとても難しいそうです。

「苦労はするかもしれないけれど、こうゆうの考えるのはボケ防止になって結構好きなんです^^」
と恐縮している私に優しく言ってくださいました。感謝ですね。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー