ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 私のこだわり
2020.01.14

私のこだわり

今日は午前中からドッグランへ行ったのですが、ランチタイムと重なるのであまりワンちゃんいないかな~なんて思ったら結構いました。

最初はトイプードルが多く、やはり同じ犬種同士でかたまっている感じなので入りずらい雰囲気でしたが、そのうちフレブルちゃんが来てシェリちゃんと戯れてくれました。

鼻ペチャ同士で相性もいい感じ。飼い主さんもとても優しく、お話していても楽しかったです。年齢は違うけれどクリーム色のフレブルちゃんが4匹も集まり、それぞれが楽しそうに飼い主やワンちゃんたちとコミュニケーションをとっていて可愛かったです。

そしてやっと東急ハンズ渋谷店へシェリ&ティノちゃんのおやつを買いに行けましたよ。ハンズ新宿店には販売されていないものが多くあり、渋谷に来たついでにいつも寄ってしまいます。

今回もカンガルー生肉トリーツや馬肉ジャーキー、合鴨の燻製フリーズドライジャーキーなど素材だけの無添加のものをたくさん買い込みました。

愛犬たちをグルテンフリー&穀物フリーで育てているのでどこでも売っているようなおやつは与えたくないので、与える品質など私のこだわり強いです。

ainaHAIRの常連客からも
「相変わらず高級なごはん食べているんでしょ(笑)」
なんて言われましたが、体作りは飼い主の力量が問われるところ。

ドッグランでシニアのワンちゃんを見るたびに『こだわって育てよう』という気持ちが強くなります。

ヒマラヤミルクのチーズチュウはあごが弱いティノちゃんも好きで家に常に常備していて、カフェなどでお茶する時など待っている間のストレス解消にはとても便利。かじりながら歯石も取れて唾液もたっぷりなので歯の健康を守ってくれていると思います。

ハンズでついでにティノちゃんのセーターを購入してみたのですが、kouseiさんからは
「なんかおばちゃんがセーター着ているみたい。」
とダメだし・・・私はカワイイと思うんだけどな~。

そしてリードは頑丈なタイプで少し重さがあるものととても軽いタイプの2本あるのですが、用途に合わせていつも首輪だけ付け替えしていましたが作業が面倒なのでもう一つ首輪をつくることにしました。早速オーダーするためにJOEKER 六本木ヒルズ店へ。

どうせならシェリちゃんにも新しい首輪を作ろうと思い、色に悩みましたがシェリちゃんは今ピーチ色のものを使っているのでグリーンにプラムのアクセントのあるもの、ティノちゃんは今赤にプラムのアクセントなので今回はフランボワーズにブルーのアクセントにしました。

いつも愛用しているTORACの首輪は過去4回オーダーで作っているので今回で6個目。皮が柔らかく、とても使いやすい。何よりもワンちゃんたちの肌に優しくなじむのが特徴です。

お店の店員さんも
「これ使うと他の首輪使いたくなくなる子多いです♪」
六本木マダムたちにも人気なよう。

ティノちゃんに関してはリードも前回セットで作ったのですが、小さい犬にとって軽いリードはボディへの負担がなく散歩もしやすくてお気に入りです。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー