思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 明日新刊が発売
2020.03.05

明日新刊が発売

いよいよ明日は新刊『料理研究家がダイエット教室に通ったらこんなにやせた!』が発売です。早い書店では今日から店頭には並んでいるところもあるそう。Amazonではすでに発売されていますのでぜひ読んでみてくださいね!

”先生のところで早めに手に入ったら分けてほしい”と言われた生徒さん達がいたので数名にはサイン入りでお渡ししました♪♪クラスに通っているかのような内容になっているのでなかなか面白いですよ☆彡

さて今日のグループクラスは2週間ぶりだったので、上手くいった人もいればもう少しやれることがあったと反省する人もいたりして。

期間が空く時にやることは通っているかのように自制した生活を繰り返す事ができるかどうかのトレーニング期間でもあります。

日々の意識づけをチェックする期間でもあるのでできていないことがあることが悪いということはなく、その時に感じたことを次は行動に移せるように仕向けていくということですね。

まだまだコロナの影響で自分の生活リズムが崩れて上手くいかないこともあるかもしれませんが、常に希望を見つけて立て直しを図るだけで気分は上がっていくものですよ。

私も確かにコロナのおかげで多くの予定がキャンセル続きではありましたが、かえって新しい予定を入れやすい状況になっています。

スケジュールの組みかえをせっせとやっていたので新しい予定や仕事の予定が順に入り、キャンセルになった時のスケジュールと比べても明らかにバランスのいいスケジュールに変わりました。

決めたことをやりつつ状況が変わったとしても今やっている行動の目的は変わらないので、いつも今よりももっと良くなることを前提にスケジュールを決めています。

忘れてはいけないことは目の前に起こる出来事に対して一瞬負の感情が沸き上がるかもしれないのですが、【悪くならない】【良くなるために起こっている】ことを忘れなければ慌てることもないし状況が変わっても動じないのではないでしょうかね。

どうにもならないことは自分が死んだ時。生きている間に起こることはどうにでもなることばかりなのです。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー