健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 自己管理を徹底
2020.03.25

自己管理を徹底

オリンピックが延期決定・・・朝からこの話題ばかりですね。東京での感染拡大していますが、駅から帰ってくる時にのれん街を通りぬけしてみると意外と人が多い。

韓国の親戚や仙台の大ママがニュースで東京の様子をチェックしているとかなり悲惨な状況で報道されているらしい。しかし天気がいいと代々木公園にも人は集まっているし、近所の生タピオカ店は長蛇の列ができていたりしています。

どこか他人事のようになっているようなのですが、忘れてはいけないのは自分が感染したら周りの人も自宅待機だったりその先には年配の方にうつってしまった時に命の危険があるかもしれないという自覚をもつこと。自分一人だけの問題ではないことを理解して今できることを淡々とやるしかない時です。

SlimClubマスターの一人とお会いしたのですが、彼女が今やっている仕事がコロナのせいで大繁盛なのだそう。水のミネラル成分を使った除菌スプレーが飛ぶように売れていると言っていました。

ドラッグストアにはアルコール除菌の商品は売り切れ状態。安全で口に入っても問題ないのにウィルスを除菌する効果があるという特殊な水だそうなのでサンプルをもらったので試してみようと思います。

テレビではオリンピック延期で倒産しそうな会社や客足が遠のいて嘆いている社長や店舗オーナーの悲痛な声ばかり報道されていますが、
『人はマイナスな情報ばかり聞くことによってよりマイナスな状況を引き寄せている』
という話で盛り上がりました。

彼女の会社ではテレワークの人が1人もいないそうなのですが、どの社員の方も
『私たちはいつも除菌しているから問題ないよね^^』
そう口々に言っているそうです。私もそうなのですが、自分がコロナウィルスに感染する気が全くしない。

自分の免疫力を過信しているのではなく、やることやってそれでも感染したらその時はその時と割り切っているところがあるということもお互いに思っていることでした。

体調を整えたり、余計なものを口に入れない、適度に運動する、外出時はマスク、手洗いなどやっていることで最低限の感染予防をするしかない。寝る時にマスクも必須でこれも風邪を引かない対策の一つ。

それぞれができることをしっかりやってこれ以上広がらないように頑張るしかない時です。水分もしっかり摂って自分自身を乾燥させないということも大切。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー