今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 初のリモート保護者会
2020.05.30

初のリモート保護者会

午前中のクラスの後、6/1から息子の通学が始まるということで、ZOOMによる保護者会が開催されました。

準備万端で整えて他の仕事をしながら10分前ぐらいにZOOMに入り挨拶をしてスタートする時間を待っていると

『菅野さん・・・今入っているZOOMはK組なので伊藤先生のB組のZOOMに入り直してください。』
キャーーーー!間違えた!!恥ずかしい(笑)

急いでB組のZOOMに入ろうとしたらエラーが出てしまって入れない。ヤバい・・・・(汗)IT担当の先生や学年主任の先生にメールをしてZOOMに入れない旨を伝えると

『再起動して入り直すか、キャビネットのURLからは言ってみてください。』
と言われて試してもやはり入れない。

半ばあきらめていたところでIT担当の先生から違うURLが届き、30分遅れで保護者会に参加できました。よかった~。

何度も『B組のZOOMに入れない』と学年主任やIT担当の先生にメールをしていたので2人の先生がとても心配してくださり、終わった後にフォローの連絡を何度もくださいました。親切丁寧でとても嬉しかったです。

今日はainaHAIRが早い時間から忙しかったので保護者会終了後は急いで営業にはいったのでバタバタでした。バタバタするタイムスケジュールは好きではないのでちょっとイライラ。今日はスケジュールの調整が難しかったので仕方ないのですが、これではいい仕事ができないと思います。

深呼吸して気持ちを落ち着かせてから大事なお客様の施術に入ったのですが、とてもフレンドリーな方で話が弾みすっかり機嫌も元どおり。

そしてスパイスの本を出しているNさんの奥様がお子様連れで来店され、小学生の女の子の可愛らしい仕草や表情に癒されました。シェリ&ティノちゃんとも触れ合ってもらい、楽しそうでしたよ。

お子様もカットをされたのですが、カット途中でkouseiさんから
『ミアさんみたいな髪型にしてって言われたよ(笑)』
なんて可愛らしい♡ カット後のヘアスタイルはもっと可愛くなりました。

それにしても珍しく感情の起伏が激しい一日だったので明日は穏やかな一日になりますように・・・。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー