今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 働き方が変わる
2020.05.31

働き方が変わる

午前中にプライベートクラスをしてからainaHAIR出勤でした。営業的にはフル稼働でしたが、昨日と違って気持ちに余裕がありいい感じです。

保育園を経営されているお客様の施術に入ったのですが、この2ヶ月は休みなしだそう。保育士を休ませる代わりにベテランは特に休みなしになったそう。

園児たち用にユーチューバーとなって毎週動画配信をしたり、ZOOMで保護者向けに家での過ごし方などを指導したりと慌ただしい状態が続いたと言っていました。

『ZOOMで子供たちの顔をみると本当に可愛くてね~ipad上でも会えたことが嬉しかったのよ^^』
子供たちへの愛が溢れていて素敵ですね。息子の保育園時代もこうやって先生方の愛情もたくさんもらっていたんだなと感じました。

そしていつも美しいY様がカラーリング&カットで来店。
ここ最近はカラーリングなしで地毛の状態に戻しつつあったのですが、今日は
『夏だしちょっと明るめにしたい』
というオーダーでした。

施術に入って会話していると、リモートで仕事をするようになってから家で韓国ドラマにはまってしまったようでファッションやメイクを真似したくなっているんですって♪

主人公やその周りを取り巻く女優陣が綺麗でかわいくてスタイル抜群。今回の明るい髪を希望したのも『韓国風オルチャンになりたい』という思いから。オルチャンスタイルはオシャレなY様にとても似合うはずです。

整体や筋トレなど会社の近くに通っていたそうですが、ヘアサロン以外は全て自宅の近くで探してリモート生活に合わせていこうとしています。ヘアだけはainaHAIRを選んでくれて本当に嬉しい。

会社への出社がなくリモートがしばらく続く予定なので通勤は確かに楽になるけれど部下とのコミュニケーションが無くなることで一人一人の状態を把握できないことが気になると言っていました。

いろいろなお客様にその後の働き方というものをインタビューしているのですが、大手企業はすでにリモートで仕事が済むようなシステムで今後進めていくようですね。

さて、明日からドッグランがオープンするみたいです♪今日の0時に解除され、その後は通常どおりに使えるそう。帰りに自転車で代々木公園の近くを走っている時に何度かドッグランで話をしたことのある若い男性が『こんにちは!』と声をかけてきて教えてくれました。

日常が戻ってきます☆彡 明日から息子は高校へ登校。制服を着て通学デビューなのですが、本人は待ち遠しいらしく嬉しそう。先輩ママたちからよく聞いた”子供の成長はあっという間”を実感しているところです。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー