今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 余裕のある1日
2020.07.11

余裕のある1日

朝息子からLINEが来て
『今日ainaにカットに行く』
予報では曇時々雨だったのでいつもだとシェリ&ティノちゃんを家に置いて出勤する予定が息子が来るならと空は雨雲が集まってきている様子でしたが無理矢理出発してみました。

少しポツポツし始めて、あと5分ぐらいで到着するというところで大雨・・・やっぱり降ったか。傘を持っていたので傘を差しながらの自転車、かなりきつかったです。

何とか到着してみるとすでに息子の姿が☆彡
日焼けして精悍な雰囲気ですが、子供らしさを感じて1ヶ月以上ぶりの再会がとても嬉しかったです。

『3年のAチーム相手に1点僕が決めたよ!』
1年生の中でAチームに選ばれているらしく、3年のレギュラーチームと対戦すると3-1で敗戦。しかし、0点で抑えられるのではなく1点をもぎ取ったのはいい感じ。

逆に1年に1点取られるレギュラーのディフェンスってこの先公式戦が始まったらどうなの?!とちょっと心配になりました。

埼玉に通っている友達は他校と試合をして感覚を戻しているようだし、先輩たちが頑張ってくれないとT1残留だって危うくなる。とにかくしっかりと修正してほしいです。

今日の営業は余裕があって暇でしたが、そのおかげで事務処理がスムーズだったのでいつもより仕事がはかどりました。こんな日でないとできないことをサクサク終わらせて早く帰ろうと思っていたけれど当日予約が入ったりと結局いつもの時間。

それでも来てくださるお客様には感謝。ツヤツヤになった髪に喜んで帰られた女性やさっぱりとカットしてカッコよくなった男性などを見送るたびに喜びが溢れます。今日嬉しかったのは男性で初来店の方が会計後に
『次回の予約を取りたいのですが』

リピートで来ている方はよくありますが、初来店で今回と同じメニューでの予約を取って帰られるというのは珍しいです。それも一ヶ月後の予約ではなく、3週間後の予約だったので気に入ってくれたのかな~と嬉しくなりました。

明日も癒しと喜びを与えられるように頑張ります!

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー