SlimClub -運動

  1. Home
  2. SlimClub運動
  3. 向かっている先
2020.10.23

向かっている先

プライベートクラスの後、パーソナル筋トレへ。
雨降っている・・・こんな日は行きたくなくなるのですが、予約をしているので気を取り直して行くためのテンションアップ。

本当なら運動をした後、自転車でサッと帰りたくなるのですよね。あと、寄り道をしたくなった時もすぐに行動できることも自転車で行きたいという理由。私でもやりたくないと思う日もあります。

しかし、”やるか””やらないか”の選択の際は”まずやる”を選択。行ってしまうとやる気になることがわかっているから。

今日はtakadaトレーナーだったので筋トレメニューは思いっきりハードでした。この追い込み方はかなり好み。onoトレーナーの筋トレメニューが物足りなく感じることも実はあったりして。

ただ、このように思えることも実はプラスだと思っていて効果的に筋力強化ができている証拠。つまりトレーニングが簡単に感じる時はそれだけの筋肉がしっかりつき負荷に対して耐性があるということです。

今日のTRメニューは寒くなってきているので大きな筋肉を動かして自らの身体から熱を出す力を強化するというトレーニングだと説明してくれました。今すでにいい感じに筋肉痛があり、それによって新しい力が湧いてくるように感じています。

さて、昨日のクラスの生徒さんの中で
『自分の弱いところがまだまだある・・・』
できていることは増えているけれど、できていないところが理想ではないと言っていました。

『できていることよりできていないことにフォーカスしているのでは!?』と思ってしまった人がいたとしたら、違いますよ。

この言葉の正しい意味は『できているところはこのまま続けて、できていないところをそうならないように習慣化していく。』という強い意志の表れ。こうやって自分のレベルを一段づつ上げていくことがメンタルの成長へとつながります。

全ては捉え方。マイナスにフォーカスしていてはいけないのですが、そのマイナスな思考はプラスの要素からきているのかどうか。スリムクラブのダイエットは本当に奥が深い・・・いつも新しいクラスが始まるたびに私の方が驚きと感心に包まれます☆彡

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー