思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 求めなければ与えられない
2020.10.26

求めなければ与えられない

昨日に引き続き気持ちのよい晴れが続いていますね。週末のainaHAIRはキャンセルが数名出たので早めに帰れることになり、久々に週末のドッグランへ行ってみました。

案の上すごい人!ワンちゃんより人間の方が多い?!という感じでしたね。子連れの親子もいたりしてドッグランがかなり3密状態でした。1匹に対して家族や知人?らしき人が3人~4人いたかもしれません。

それでも人と犬の間を上手にすり抜けてかけっこして戯れているワンちゃんたちの姿は楽しそう。平和だな~。

知っているお顔はいなかったので1時間程遊ばせてから帰宅しました。帰宅するとドッと疲れが出たので少し休憩タイム。完全に寝る気はなかったのでベッドでゴロゴロ・・・こんな日もあります。

昨日までの激しい筋肉痛は1日で回復して絶好調!だったのに、今年の秋はブタクサの影響か目がショボショボして花粉の影響を受けていることを自覚していたりして。

こういった症状も年齢が上がっていくことでの免疫力であり、以前とは違う体内の変化。変化を察知できれば次に何ができるかを考えるいい機会。細胞が入れ替わっているわけで過去と同じことをやっていても違いが出るのは当然です。

そこに疑問を感じるのではなく、その現実を受け止める・・・これは50歳過ぎているから簡単になりました。だって私たちの身体はどうあがいても老化に繋がっているのですから。

午後に仕事の打ち合わせで会った50代女性にハンドネイルを褒められました。昔はよくネイルをやっていたそうですが、お料理教室に通うようになって何となく爪に何かついていることが気になってやめてしまったとか。

仕事もリモートが基本になっていつもだと毎日にように外食されていたそうですが、そんな機会も基本無くなり、家で食事をすることが普通になっているそうです。

手が小さくて女性らしい細い指をされているのでネイルをすると似合いそうなオシャレな女性なのでぜひネイルをやってほしいですね。

ファッションが上品でヘアスタイルも巻き髪のセレブ感が出ているのに手だけ裸?のような雰囲気が惜しい感じ。今お料理も透明の手袋をはめてやることはできるのだから

『・・・をしているからやらない』や『どうせやっても見せるところがない・・・』など自分を彩る美しくなる方法を削除しがちなのは、安定した生活をしている人にありがち。

今に満足しているのでそれ以上を望もうとしない(望むことを忘れている)。今に満足せずいつも夢と希望をもちつつ、変化していけるように努力しようと思います。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー