SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 勢いをつける
2020.10.27

勢いをつける

昨日のグループクラスも面白かったですね。一人の生徒さんが、
『先生が言っていることを素直に守ったらやっぱり痩せますね。先生みたいな体型が私の理想です。』
と言ってくれました。とても嬉しかったです。なぜ嬉しかったというと、言葉に感情がこもっていたことが伝わったから。

周りの人から『痩せたね~』と言われる機会が増えたことで、次に目指すということで言伝えてくれたようですが、目標を定めた時点でもうすでにその体型を手にしています。

『こうなりたい』と願望が出た時にリアルに体感できるのは、日々の行動が伴っている時。どんなに掲げた目標や願望があったとしてもそれを手に入れる際の感情を今感じることができなければ、残念ながらそこにはいけません。

なぜその感情が湧かないのか・・・それはその願望を手に入れる行動が伴っていないとリアルに達成した自分を想像できないのです。

昨日のクラスでもよい一週間を過ごせた生徒さんは、生活の中に工夫も生まれています。気づいた時にすぐに行動にうつせるように自然と変化していれば、一週間で体脂肪-2%だったり、体重-3㎏という数字に反映されていたりして。

逆に上手くいかなかった生徒さんは、
『忙し過ぎてあるもの食べてしまったし、疲れ過ぎて決めたことができなかった・・・』と反省していました。

それでもスリムクラブに通っていることで、『これではいけない』という気持ちが湧き上がり、『意識がダイエットに向いている』というシェアがあったのでこの調子で気持ちを上げていけば大丈夫!いつも自分を変えることができる環境に身をおくことも必要です。

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー