今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 突然の不調
2020.11.19

突然の不調

今日のクラスで
『先生はどうやってリフトアップしていますか?先生の顔は上に上がっている。』
と言ってくれた生徒さんがいたので私がやっている日頃のリフトアップ法をシェアしました。

リフトアップは普段の生活の中で取り入れやすいものを習慣化するといいですよ。顔の筋肉も筋トレでいくらでもふっくらします。

筋肉を膨らませるには鍛えること。意外と動いていない表情筋。話をする時も口先だけになったり、目の周りを動かすことが少なくなっているはず。

使っているようで使っていない筋肉に刺激を与える機会をつくって筋力を再生することをおススメします。

火曜日にドッグランで2匹を遊ばせて楽しいひと時を過ごした後、シェリちゃんはいびきをかきながらいつもより爆睡していました。いつまでも寝ているのでなでてみると体が熱くお熱がある様子。嘔吐も下痢もなく、ただぐったり寝ていて辛そうな雰囲気はありませんでした。

水曜日はかかりつけの動物病院が休みなので朝の様子を見ていると夜より熱を感じることはなく、kouseiさんがそのままいつものように散歩に連れ出したら元気に戻ってきたので様子を見ることに。

食欲はあるし、便の状態は少し柔らかいけれど下痢でもないのでちょっとした時間に日中に偶然出会った犬友であるボステリのユズちゃんママが、

『シェリちゃんのテンション低すぎない?!お顔がかなり暗いかも。』
確かに全然遊ぼうとしないし、元気がないのでそのまま動物病院へ受診に行きました。

先生の話だと、
『顔がしょんぼりしていますね。原因がわからないけれど何かのアレルギー反応らしきものが出ているのかもしれません。』
ということで抗生物質に炎症を抑えるお薬を入れて注射をしてもらいました。

診察が終わると急にシェリちゃんは元気になっていて食欲も旺盛。家ではティノちゃんと遊んだりして回復しているようで安心しました。何が原因だったのかわからないのが気になります・・・。

そして今日は生徒さんから素敵なお花を頂きまいた♡とてもカワイイブーケで嬉しかったです。
ありがとうございました!!

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード