思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 自分を輝かせる
2020.11.28

自分を輝かせる

今日はainaHAIR出勤だったのですが、帰りはかなり寒かった・・・シェリ&ティノちゃんはスリングの中でずーっと震えていました。2匹にアウターを持ち歩かないといけない季節ですね。

ainaのお客様から脳科学のお話を聞きました。スピリチュアルの観点から”今が重要”とは言われているのですが、私達の脳には未来を予測したり、未来を考えたり計画したりする部位があるそうです。

だから楽しい未来を想像した時点からそれに向かって創造が始まり、それによって”今”が変わるということから説明がつきます。

意識が変われば行動が変わるので結果的に未来が変わるのは当然のこと。ワクワクした感覚によって細胞全体が活性化されて全く別人になることもあるのですよね。

小さい子供が初めて見たものを大人に説明する時に瞳が輝き、興奮したり、声が大きくなったり、表情が生き生きしたりするのも嬉しさや楽しさからくるオーラの活性化から。美容で表現するなら、女性が恋をしてキレイになって磨きがかかるということと同じですね。

私が自分の夢や理想をたくさん叶えてこれたのも、これまで関わった生徒さん達のお蔭です。つまり、人の夢を応援していることで自分が励まされ、『できますよ!』『大丈夫』と心から信じて言うその言葉もまた、自分を承認しているのと同じだったりします。

誰かのサポートをしながら自らを違う角度からサポートしているようなもの。今考えてみると、生徒さんたちが問題に直面した時に私が経験したことのないようなことであれば『私ならこうする』という未来のシュミレーションをしている時もあるような気がします。

それぞれ環境は違うけれど、結局同じ人間。経験値やアイデアなど気づきの技術力を高めるかどうかですから。

スリムクラブを主宰してから本当にエネルギー値が高く、よく生徒さん達からも
『先生は10年前より今の方が若い!』
と言われるのは自分の夢や願望をもち、そして他人の夢の応援をしているからでしょう。

これが最強の美容なのかもしれません。もっと人の役に立たてる自分でありたい。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー