今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 謙虚な姿勢
2021.01.08

謙虚な姿勢

今日から息子は冬休み明けの学校が始まるはずが、明日土曜日は休みになり授業の始まりは12日からになりました。私立高校なのですが、国や都の方針に従うようなので部活も2/7までなさそうです・・・。

埼玉県内のママ友の息子が通っている私立高校も部活が休部になり、冬休みが1週間伸びたと言っていました。

昨日は去年やるはずだったプロジェクトの仕事がコロナ禍で一旦休止していたのですが、美容関係者二人と短い時間で打ち合わせをすることができました。

『どんなに世間はコロナで自粛といっていても美容系の売上は右肩上がりなんですよ。』
という話。確かに近所にできた美容室もいつもお客様で席が埋まっているようだし、エステ業界・美容皮膚科なども意外と混んでいるそう。

私が今お世話になっているエクステサロンも希望の日程でたいてい予約が取れないです。2,3日候補を用意して予約をするようにしてやっと入れる感じです。このように頑張っている女性たちがいるとわかると益々私も気合いが入ります!

去年の12月に修理してもらったはずが、また我が家の洗濯機乾燥の調子が悪く修理依頼をしました。その際に電話口の受付の方に

『去年の12月に修理に来てくれた方はフィルターの奥の掃除をしてくれただけで根本的な解決になっていなかったような気がします・・・。』
と、クレームを入れていました。去年お願いしていた日は修理依頼が多かったようだったので手抜き対応だったのでは?なんて疑ってしまったりして・・・。

今回来ていただいた方は玄関のドアを開けるとすぐに
『手の消毒をさせていただきますね。』
と手持ちの消毒液で消毒してから、
『スリッパを持参しているので使ってもよろしいでしょうか?』
と確認してくれたりと、とても丁寧でした。

細かく点検してもらうと、
『部品交換のつもりだったので27000~28000円ぐらいするのですが、前回フィルターの奥を掃除しているおかげで詰まっていたものがさらに押し出されてこんなにゴミが出てきました。』
と見せてくれたものは大量の繊維の塊。

『部品交換することでお客様の問題は解決してうちとしてもその方が確実ではあるのですが、器具で検査しても送風は正常値が出ていることを考えるとこのゴミがなくなったことで交換しなくても正常に動きそうなのです。それでも不具合が出たら部品交換で対応できるのでもう一度様子を見てもらうというのはどうでしょうか。』

このように提案してくれたので、今回は無料点検ということにしてくれました。
『前回の修理のおかげで目詰まりが取れやすくなったと思いますよ。』
同僚のフォローまで忘れていない。

『”手抜き修理だったのでは?”なんて電話で受付の方に伝えてしまって申し訳ありません。』
と私が謝ると
『うちは手抜きするエンジニアは一人もいませんから^^ご安心ください!』

サインするペンにまで消毒液をつけてから手渡ししてくれたりと気を遣ってくれてパナソニックという会社の印象がさらにアップ♪会社の鏡ですね!素晴らしい☆彡

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー