今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. リズミカルに働く
2021.01.10

リズミカルに働く

午前中はプライベートSkypeコースでした。初回と最終日のみ来ていただき、それ以外はSkypeでのレクチャーをやっています。今期は美容にも力を入れ始めているおかげで、お肌のハリや艶がよくなり、本人も大喜び♪

Skypeだとマスクをしていないので顔の変化がわかりやすいですね^^あごラインもシャープになっているので首が長くなった感じ。順調です☆彡

そして、ainaHAIRへ出勤。昨日から仕事始めなのですが、年末のハードな営業をこなした分、昨日今日の営業は余裕♪

バイトスタッフのkimuraさんは
『今日も何だか忙しいですね~すでに疲れました(笑)』
と夕方前には言っていましたが、ぜーんぜん!”苦労は買ってでもしろ”という言葉があるように経験は自らは強くしてくれるものですね。

ラグビー日本代表コーチの奥様が来店されていました。本日フルコースのストレートパーマ&カラーリング&マジックエステ&カット。

カラーリングに関しては去年初めて”染める”を経験されて、その後平日にリピートされていることはカルテで確認できていましたが、カラーリングをおススメしたのは私なのでどんな印象なのか気になっていました。

『気に入っているんだけど、すぐに分け目の白髪が気になってしまって・・・^^;』
綺麗な女性なので美容に関してはやはり敏感。なのでプロ専用でお店でも使っているものがサロン販売しているという話をすると、

『ぜひ買いたい!』
ということで購入されました。気になった時に自分でフォローしながら次回来店された時には状態をインタビューしたいと思います。

お客様によっては市販のカラー剤で自分で染めている人がいるのですが、色が集まり過ぎて暗くなったり、ainaHAIRではたいてい色をブレンドして出しているので市販のものと合わず、キレイな仕上がりになりにくかったりします。

白髪が増えてくると、10日~2週間ぐらいで気になるようなので上手く自宅ケアも活用するといいかもわかりません。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ