独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 外出している人が多い
2021.01.19

外出している人が多い

ストレートパーマをかけてもらいました♪ スタイリングしても癖がどうも気になっていて、いつもなら2月か3月にやっているのですが今回は早めに気になったところでやってもらうことに。

ainaHAIRの休業日でないとやってもらえないので、kouseiさんの時間が取れてラッキーでした。シェリ&ティノちゃんを連れていたのですが、施術中は最初ティノが私のお膝で抱っこされていて、そのうちシェリちゃんが抱っこをせがんできたのでティノの代わりにシェリちゃんを抱っこ。本当に子供みたいにやきもちを焼くところも可愛い♡

ストレートが終わった後に新宿のカルディへ買い物に行くと、店内は混雑しすぎ!人が多く、店内は商品がぎっちり並べられて元々通路も狭いので誰かが立ち止まって商品を物色しているとその奥へ行こうと思っても通れないぐらい・・・品物を探すにも一苦労でまさしく蜜状態でした。

仕事帰りの方々がお買い物されているのかもしれませんが、レジも長蛇の列ができていて『入場制限しないと蜜すぎるな・・・』と思っていたらようやく入場制限を始めていたのでちょっと対応遅いかも。

駅近の人気のあるお店なので仕方ないのかもしれませんが、買い物客ではコントロールできないところなのでできればお店側がしっかり管理してほしいな~って思ってしまいました。

それにしても新宿駅周辺の人手もかなり多いかもしれません。レストランが閉店していない時間帯だったのでそのせいかもしれないのですが、久々に人をかき分けて進みたい方へ歩くという感じ。

それでも自分にとって必要な外出をされている人がたまたま重なっている時間帯だと考えられるので、改めて東京の人の多さを実感です。

息子が家にいる生活も私の中でスタンダードになり、慌てることもなくなりました。基本リモートでの授業なので家にいることも多く、サッカー自主練&ジョギング&筋トレと自分で決めたメニューを淡々とこなしている感じです。

昨日は息子が小公園へサッカー練習に行くと、同じ時間帯に練習をやっている人がいたので声をかけて一緒にゲーム形式でサッカーを楽しんだそう。相手は大学一年生だったらしく、こうやって知らない人ともサッカーを通じて友達になれるのってなんだかいいですね。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー