ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. さすがに爆発!
2021.01.24

さすがに爆発!

本日プライベートクラスが1クラス終了しました。終わる時にはたいてい変化があり、成長がみえます。いつも『クラスに来るのが楽しみなんです♪』と言ってくれて、その思いに応えたいとエネルギーが湧きます。

今日は朝から息子にキレました。
自宅に帰ってきてからはアスリートフードマイスター魂が過熱してしまって、朝から栄養を考えた食事を意識し一日のバランスをとっているのですが、朝起きて彼の好みでない食材が出ると

『何これ(イラつきながら)美味しくない』
『寮でよく出てくるから朝の卵は飽きている』
『味が酸っぱいんだけど』
『味薄くてマズイ・・・』
『今日はそれを食べる気分じゃない』 etc・・・

味見すると私的には『美味しい』って思うものも『味薄すぎ!』とか『オレの好みじゃない』とか言われたりして。

美味しく感じても『美味しい』の一言もなく、『お茶ちょーだい』『スプーン持ってきて』だの自分でやれることを動いている私にふってくる。ただイヤではないので動いているついでにやってあげていましたが、今朝の態度があっての夜の態度にブチ切れました。

『ママが作ったものは口に合わないみたいだから明日から自分で朝ごはんを用意して好きなように食べなさい。』
と投げやりに言ったことで彼もふてくされ、部屋にこもってふて寝してしまいました。

あ~~~ムカつく!

途中お風呂に入らせようと起こしたのですが、さすがに反省したのか
『ごめんなさい・・・明日の朝ごはんをつくってほしいんだけど』
と言ってきたので、

”味が薄いと感じたら醤油なり塩なりで自分で味付けすること”
”食べたい気分でない食材であっても自分なりに工夫して食べること”
”出されたものに対して絶対に文句を言わないこと”

など約束させて解決しました。自分のコントロールは得意なのに、息子のコントロールは難しい。自分以外はコントロール不可ですからね。

無駄使いも激しいのでついでにそのことも一喝してスッキリしました☆彡

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー