SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 習慣化の壁と戦う
2021.01.27

習慣化の壁と戦う

午前中から今日はプライベートクラスが3クラスありました☆彡新規で始まったクラスが2クラスあるのですが、お一人は去年発売の書籍を購入してくださったことがキッカケでスタート。

とても上品で頭の回転が良さそうな雰囲気のある50代女性。
『2年前からストレスのせいでちょこちょこ何か食べるクセがついてしまった・・・』
とのこと。ビフォア写真を見せると

『ひどーい・・・本当に痩せないとこれじゃダメですね(笑)』
今の自分の状態を把握できたのできっとこれからの行動が変わるはずです。

もう一人の方はインターネットから検索で申込みをしてくださいました。こういった出会いも本当にご縁ですね。

色々なダイエットをやっては失敗を繰り返し、痩せることを諦めかけた時にスリムクラブのHPに出会ったそうです。それだけに思いは強く、

『痩せるまで継続して通い続けます!』
と初回からやる気満々でした。印象的だったのは
『これまでダイエットに失敗してきたおかげで先生に出会えました。感謝です。』

このように言ってくれたことがとても嬉しいですね。話をうかがうと、過去の失敗してきたダイエットでさえもポジティブな印象をもっているところ。

感謝は日々の満足感を強化してくれたり、日常生活で得た望ましい経験を味わう行為でもあります。

その日に起きた良い出来事を思い返して深く味わうことや得られたもの、他人からしてもらった関わりなどを気分良く思い出すだけで感謝しているのと同じ。自己肯定感を高めて心を健やかに保つことにつながります。

自らのダイエットは失敗していたとしても使っていた商品や器具、パーソナルジムトレなど出会ったことに喜びを感じていることが素晴らしい!本来悩みとして認識するものでも捉え方によってネガティブをポジティブにパラダイムシフトできているのだと思います。

行動すれば今よりも何かを得るので成長することは間違いないので思考と行動の一致を意識して頑張って欲しいですね。

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー