今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. バレンタインデー
2021.02.14

バレンタインデー

昨日の夜の地震で福島や仙台などでは被害が出ているみたいですね・・・。福島に住んでいるお義母さんに電話してみると
『東日本大震災を思い出してしまって、揺れた瞬間から足が震えて動けなくなってしまった・・・』

逃げられる状況であっても足がすくんで動けなくなるほど、大きく揺れたそうです。怖いですよね。仙台の大ママも無事ですが、家具のいくつかが散乱したので昨日から3時まで片付けをしたそう。我が家の身内は全員無事なので安心しました。

今日も午前中からプライベートクラス。本業が忙しい中でプライベートでもいつもと違う状況があったりと、生活がバタバタされていたそう。きっとこれまでも同じようなことが違う形で経験してこられたんだろうなと想像できます。

ただ生徒さんはとても前向きで頭の回転が速いので自分の中で納得できるとすぐに前を向くことができます。ただ腑に落ちないと足踏み状態が続くので、そんな自分にも気づかれて質問したり自分の考えをシェアしながら納得するポイントを探しているようでした。

『ここに来るとモチベーションが上がります♪』
そう言って帰られたので、きっとこれからの日々の忙しさの中での自分との向き合い方を学ばれていくのだと思います。

春物の靴を探すために店舗へ行く前にネットで良さそうなものの目星をつけておこうとオンライン通販を見てみると、お気に入りの靴屋さんは閉店セールのお知らせがバナーで貼られていました・・・もう20年近く愛用しているブランドだったのでとても残念。

美容師時代から履きやすくお世話になっていたので、サイズが合う在庫があるものをオンラインで購入しようかとも思ったのですが、これも新しい靴メーカーを探すチャンスかもしれないので慌てて買うのはやめました。履きやすい靴との新しい出会いに期待したいと思います。

ainaHAIRのお客様からはニューヨークに住んでいる友人の話として、
『いつも行っている人気のパン屋さんやネイルサロン、レストランなどが急にクローズしていたりして、本人もショックを受けている。』
と聞きました。

まだ制限はあるにしても少しづつ外出できるように緩和されている中で大都市ニューヨークの街並みはすっかり活気を失っているそうです。

日本でも日常を取り戻しつつあるのですが、私の周りの環境が少し変わってきているのでニューヨークのお友達の話を聞いた時に同じ気持ちになりました。

出会いがあれば別れがあります。13年務めた表参道の美容院を退社したのも2月の今ぐらいの時期でした。たくさんの常連客が終了日まで予約を埋めてくれて、予約が取れない方はわざわざお花やプレゼントをもってお別れに来てくれたりと連日たくさんの頂いたプレゼントを家に持ちかえったことを思い出します。懐かしいな。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー