美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美意識に注目する
2021.02.24

美意識に注目する

午前中のプライベートクラスの生徒さんが花粉症がひどいようで、この時期は周りの目が気になると嘆いていました。私は今のところ花粉症の症状はないのですが、何か飛んでいるような感覚があるのでイヤな感じですね。

ただ肌の調子や体調など大きく変化することがないのは日頃のお手入れやケアのおかげでしょうか。よいものを選んで使うというよりは、自分に合っているかどうかを検証して見極めることが大切です。

どんなに努力してもすぐに結果が出るとは限りません。ダイエットもそうですが、結果にこだわり過ぎると安全な道を選び、進歩が止まってしまいます。

結果に執着してしまうとプレッシャーが大きくなり、焦りを生み出すのでそういった感情は能率を下げて逆効果。結果はご褒美だと思いながら、悔いが残らないように自分にできることをやり遂げることが大事。

『あとはなるようにしかならない』このように割り切ることで不安も和らぎ、頭も冷静でいられるし、視野が広がるでしょう。

今日は歯のホワイトニングのメンテナンスに行ってきたのですが、去年8月にやってもらって半年も経つとくすみが出てきていると担当の方に言われました。

改めて普段口にするものを見てみると、日常的に食べるものは色がついている物の方が多く着色しやすい環境なので意識してケアしていかなければいけないと思います。

カルテのデータを元にどれくらい着色の後戻りがあるのかをチャートで見せてもらい、目安がわかったのでホームホワイトニングをスケジュールに入れてケアしていく必要がありそう。

綺麗になるメンテナンスは定期的に大事ですね。このように気にすることで、より自分を大切に扱うということへの意識が芽生えます☆彡

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー