健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 人生は選択の連続
2021.04.27

人生は選択の連続

いつも使っているスキンケアを購入するために、エステサロンへ行きました。通販でも購入できるのですが、最近ちょっと気になる肌の症状があるのでそれをついでに見てもらうことに。

ノーメイクで行き、見てもらうと原因として考えられるのは”不織布マスクの擦れ”を指摘されました。
『最近そういったお悩みのお客様が多いです・・・。』
とのこと。

赤味が出ている時のお手入れ法を教えてもらい、またしばらくマスクをどう扱うか考え直す時です。季節的にマスクが暑くなってくるし、今年のクールマスクを探さないといけません。

身内に不幸があったので、一瞬身の周りがバタバタしましたが整理していくとゴールデンウィークが終了し、緊急事態宣言が解除されるまで動けないことがわかったので落ち着きました。

亡くなる人がいると、自分の生き方を考えさせられますね。過去にセミナー講師が
『人生は60代を迎えてから、その生き方が正しかったか間違っていたのかがはっきりわかる』
と言っていたのを思い出します。どんなに頑張って生きていたとしても、きっと過去を振り返った時に『もっと出来たのでは』と思うような気がしますね。

もし自分の過去に満足していたならば、思いどおりに生きれたという結果なのでそれはそれで素晴らしいことですが、きっと私はどんなにいい状態であっても、もっと上を目指したいと思う気持ちの方が強いのでどこまでも無限に成長欲求が出るように思います。

60代になって健康を害し、入退院を繰り返して孤独で家族が近くにいないくて、仕事も安定せず、お金の苦労が絶えないだけではなく、何の楽しみもない・・・このような人は多いかもしれません。孤独死は年間3万人以上いると言われますから。

やはり大事なことは、自分を大切にし、やるべきことをこなし意味のある毎日を生きることが成功の秘訣。そのためには人生の目的を知り、戦略的に計画をして生活することが必要不可欠です。

人はその人が考えたとおりの人間になる

信念こそが価値観となり、価値観が行動を生み出し、そして真の成功を手に入れていく・・・それによって心身共に豊かな人生を送っていると実感するのでしょう。

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード