今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 夢を語る青年
2021.05.05

夢を語る青年

息子が小学生の頃、一つ下の学年のgakuという男の子と仲が良く、kouseiさんと息子の朝練にもいつしか一緒に練習する仲間となっていました。

小学生の頃は同じサッカークラブに入っていることもあって、より仲良しになっていたのですが、息子が中学に上がった後は我が家が引っ越ししたり、gakuは私立の中学受験をして目黒の中学校へ進学したことでさらに交流がなくなっていました。

今年の4月にkouseiさんが
『gakuがカットに来たよ~背が高くなって178㎝超えているって。』
と嬉しそうに話していて、その後5月に入り今度はストレートパーマの予約が入りました。そして今日、私も久々にgakuに直接会えたのです!嬉しい♪♪

生れてはじめてのストレートパーマで、周りの友達で矯正ストレートをやった子がいるらしく、ストレートをしたのに頭が爆発している・・・と笑っていたりして、話し方など本当に可愛い(笑)

施術中にサッカーを辞めた理由や今は身長を生かしてバスケ部が楽しいことや彼女の話など色々聞きだしました。見かけは大人っぽくなっているけれど、話すと小学生の面影が見え隠れしてそのギャップに萌えます♡

ストレートによってすっかり頭のボリュームが無くなってサラサラになると、さらにイケメン度アップ☆彡カッコよくなりましたよ。

会計時にお母さんが駆けつけてきて、
『菅野さんにはgakuの心の支えになってくれて本当に感謝しているんです。』
そのように言ってくれたのですが、我が家としては何もやってあげているわけではないので恐縮してしまいました。

よくよく話を聞くと小学生の時にkouseiさんが一生懸命サッカーを教えてくれたのに、高校ではサッカーを途中で辞めてしまったことで自分なりにけじめをつけたいと思っていたようです。

自分の口から ”サッカーを辞めたこと” をkouseiさんに直接報告して、これまでお世話になった感謝の気持ちを表現したくてストレートパーマをかけに来店してくれたよう。

お母さんの話だと、gakuが急に『サッカー辞める』と言い出した時に、驚いて何があったのか本人に聞いても多くを語ってくれなったそうです。なのでお母さんは今でも心配していました。gakuが何を考えているのか理解できないと・・・。

実は施術中にkouseiさんにも相談していたのですが、”美容師になりたい” そう思っているようです。私にも美容師のことを色々と聞いてきました。ちなみにご両親共、医療従事者です。

『自分の技術で悩んでいる人を綺麗に変化させることができる仕事だから美容師って素晴らしい仕事だよ。』
と伝えました。 美容業界を盛り上げる一人になってくれるかもしれません。夢を抱いて願望実現してほしいです!

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー