独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 自分に勝つ
2021.06.04

自分に勝つ

今日は朝から雨・・・風も強いので外に出たくなくなりますね。ですが、あえてトレーニングの予約を入れていたのでスタジオへ行きましたよ。

ストレッチ&筋トレをノリのいい音楽を聴きながら1時間やるコースなのですが、約800キロカロリーを消費するようにプログラムされているとか。結構キツイですが、楽しい。

インストラクターのかけ声に合わせて全身を動かすのですが、一見単純な動作が普段動かさない筋肉を刺激してくれて身体が目覚めているような感じ。

身体を動かすことで今の自分に足りないところやもっと強化したほうがいいところなどと向き合う時間になっていて、未完成な心身を認識させてくれます。

そしてトレーニング後のシャワータイムが格別で、気持ちよさと終わった後の達成感を味わって活力が湧いてくるような感覚。この調子で自分の課題克服を頑張りたいと思います。

先日のクラスで
『自分をコントロールできていない・・・』
という話がでました。私達の行動の背後には何らかの目的や意図が存在するものです。

その行動が理想とかけ離れていると、思うような成果が現れないだけではなく自分に対しての不信感にもつながるので要注意。

コントロールできない現実は、どこからくるのか・・・きっと解決しなければいけない心の奥にあるカルマのようなもの。

カルマは”行い”ですが、自らの自由意志によって選んだ行為を指すので、因果応報に近いイメージかもしれません。ダイエットで言うならば、自制できていればそれに見合った結果が用意されるけれど、理想とは違う行動になれば太るという結果にいきつくのです。

コントロールができないという同じ失敗を繰り返してしまうのは、自身にとって乗り越えなければいけない壁であることは明らか。

自分を責める暇はないですよ。このような機会を得ているならば、克服するための作戦をしっかり立てて理想を勝ちとることです。現実を受け止めて挑んでいきましょう。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード