SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自信を取り戻す
2021.06.14

自信を取り戻す

関東もいよいよ梅雨入りのようで、湿気が多く気圧に左右される今日この頃。今日は特に気になりました。

それでもクラスが入っているおかげで気が引き締まる!
午前中のプライベートクラスでは、今までファッションでは落ち着いた色ばかり選んでしまって好きな服ではなく体に入る服を選ぶしかなかった、という生徒さんが今日はホワイトデニムで現れました☆彡

『まだ理想とは違うけれど、夢のスリムなパンツがはけるようになったことが嬉しいです!』
と大喜び。とてもお似合いでした。好きなファッションを楽しめるようになると、自信が芽生えて自分を受け入れられるようになります。

ちょうど夏のセールも始まっているし、去年の服を手放して新しいものに買い替えるチャンス。痩せてから細身の服を購入するというのもいいのですが、おススメなのは今の体型に合ったものを選ぶということ。

ダイエットの途中であっても今の体型に合っていれば周りの人に痩せたことをアピールできるし、痩せたことに気づかれたり、褒められたリの相乗効果を狙うといいですね。何よりも鏡に映る自分に対して承認する気持ちが高まります。こういったことも大事ですよ。

夕方のプライベートクラスでも
『今週頑張りました!』
というだけあって体重&体脂肪&サイズも全てマイナスになっていて大喜び。初回は話をしながら涙を浮かべたりしていたのに一週間ですっかり自信を取り戻している様子でした。

自分の弱さを知ることはとても大切で、弱さがわかるからそこを補う方法を考えることができるようになります。また弱さを克服する方法を見出すことで、変化する状況にも適応できたり、周囲に流されずにすむでしょう。

クラスに通っていることで、自分の弱さを知り等身大の自分に適った賢明な生き方に出会える機会です。本来自分の在るべき姿や理想を追い求めるということを知り、”わかる””できる”というレベルにステップアップしていく大切な時間なのですよね。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー