健康

  1. Home
  2. 健康
  3. CBDでストレス緩和
2021.08.22

CBDでストレス緩和

暑いですね。朝から湿気が多く、ちょっと動くたびに汗がダラダラ出ています。今夏は除湿器をつけっぱなしで寝ているのですが、今日は朝起きた時点でタンクの水がいっぱい。

湿気のせいで熟睡できない夏。何か工夫が必要だと思い、伊勢丹新宿のビューティアポセカリーへ久々に行ってみました。

今気に入っている歯磨きペーストがあり、それを購入する目的もあったのですが新しいアイテムとの出会いを探しに。

口に入れるモノなので歯磨きペーストは安全なものを数年前から海外のサイトから取り寄せをしていたのですが、値段は確かにちょっとお高いかもしれないけれど今はよいものがデパ地下で簡単に手に入る時代です。

デパートで販売するぐらいなので、バイヤー・一押し商品が数種類並んでいて選ぶ楽しみもありますね。今回はアムリターラとDavidsをチョイス。使ってみるとナチュラルな安心成分でできているのに効果を実感できることに感動します。

そして今回新たに見つけたのがCBDオイル。主成分のカンナビジオールは大麻草などに含まれる成分の一種なのですが、もちろん興奮作用など全くありません。合法的に認められている部位から抽出しているハーブ。緊張の緩和や自律神経のバランスを整えたりストレスを軽減したりと色々な効能が認められているとか。

湿気と暑さがもう少し続くということもあり、今回睡眠の質を上げることができるということで海外商品で純度の高いものを試しに購入してみました。

説明してくれた販売員の女性はこれを使うようになって睡眠の質が上がったのだとか。同じCBDでも日本製の商品がいろいろ出ているけれど、精製されてしまっているので本来の成分の良さが半減してしまっているそう。

そんなに期待しているわけではないのですが、あると便利というぐらいで軽く考えて使ってみようと思います。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード