幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 理想・願望・上質世界
2021.09.27

理想・願望・上質世界

昨日のainaHAIRに前回運動が趣味だとシェアしてくれたお客様がハイブリットパーマで来店されました。今年の暑い夏はどのように運動をしていたのか話を聞くのが楽しみだったので聞いてみると、

『夏の暑い日は20時とか夜に走るようにしてましたよ^^』
スポーツクラブと併用しながら運動を続けていたそうなのですが、運動をやり過ぎて足を痛めてしまたそう。疲労骨折してしまったのだとか。

『やっぱり年ね・・・気持ちはやりたいのだけど、身体がついていかなくなっているから加減して今はやるようにしている。』
この話を聞いて、私も気をつけないといけないと自分を振り返りました。トレーニングが楽しいので先週も筋肉痛が回復する前にまた行ってしまったり・・・・。

今日も本当は午前中のスタジオトレーニングを予約していたのですが、準備まで整えて朝のルーティーンをこなして検討した結果、やはり足とお尻に疲労感がとれないのでキャンセルしました。

無理をすると怪我の元だし、疲れが抜けないと身体もスッキリしないので休むことも大切だと判断。

人は誰でも自分の【理想の世界】を創ろうとしています。”理想”と言うと現実離れした夢物語に思う人がいるかもしれません。クラスの生徒さんの中でも新規の方は特に”理想”と言われても『理想がわからない・・・』という人もいます。

”理想の世界”は空想上の概念だけではなく、自分にとって心地よく感じられる状態や状況をあらわしたもの。

健康を維持し活力を高めるために食生活を気にしたり、運動したり。興味関心を広げて喜びや楽しみをふやすことも理想の世界を創っています。また知らないことを学び、新しいことにチャレンジして経験値を増やすこともここに入ります。

つまり自己価値を感じて自信を育み、生きていくために知識や技術を身につけて能力を発揮することこそが上質世界に生きることなのです。理想を空想で終わらせないために、今日何ができるかを考えて努力することが大切ですね。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー