思い

  1. Home
  2. 思い
  3. あさチャン!残念・・・
2021.10.01

あさチャン!残念・・・

雨風スゴイですね。こんな日ですが、トレーニングしてきました。外に出たくないと思ってしまいますが、あえてやるという選択ができたのでよかったです。同じ時間のレッスン生は私入れて二人のみ。最近は人数大目だったので人数が少ないほうが落ち着きますね。

帰り際にインストラクターから
『動きがとても綺麗になりましたね♪』
やった~☆彡 今日は少し体の疲れが残っていてヘトヘトでしたが、何とかついていけました。

そして午後から仕事の打ち合わ。5年前に起業された夫婦がいて、スタジオを運営されているのですがコロナの影響をもろに受けていて今日からやっと少しづつ以前の日常に戻れることを期待されているようでした。

オフィスはとても綺麗で雰囲気もよく、居心地がいい。一緒に協力できる事業展開を模索しながら話を進めていて、まだどうなるかわかりませんがワクワクしているところです。

いつも朝は6時半過ぎからテレビをつけて【あさチャン!】でニュースをチェックしているのですが、昨日で夏目三久さんが番組卒業ということでラストにどんな挨拶をして終わるのかとても興味がありました。

番組内でも彼女のコメントはいつも言葉が的確で心が温まるような言い方やモノゴトの捉え方にも共感していたので業界引退はとても惜しいと思うような存在です。

ネットニュースにもなっていますが、我武者羅應援團がサプライズ登場して夏目さんに熱いエールを送ったのですが、私は全く感動するどころか長すぎて冷ややかな目で見てしまいました。

夏目さんがどれほどの思いで番組のMCをやっていたのかという裏側は視聴者にとって関係ないのではないでしょうか。番組スタッフのエゴとしか思えませんでした。

應援團の言葉も視聴者に知らせる内容ではなく、そんなことは身内で集まった時に伝えたらいいのでは?といった内容。もちろん彼らのせいではないのですけど・・・・。

肝心な夏目さんの最後の言葉は残り13秒で伝えなければならず、挨拶の途中で切られてしまうような終わり方になるなんて視聴者にとっては裏切られたような心境。

いつもあさチャン!のラスト数秒で夏目さんはきっちり番組を締めているのを見ていたので、最後の最後が本当に残念でした。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー