今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 愛情深いお客様
2021.10.31

愛情深いお客様

ニュースを見ると、昨日の渋谷はハロウィンで人が多かったみたいですね。原宿駅の方を通りましたが、仮装している人は一人も見かけませんでした。コロナ前のハロウィンの賑わいは来年以降なのかもしれません。

午前中にプライベートクラスをやったあと、渋谷で仕事の打ち合わせがありました。ainaHAIR出勤前なので時間制限ありのミーティング。

普段なら絶対にスケジュールしないのですが、締め切りが来週月曜日という案件があってどうしても予定を先方と合わせることができず今日ということに。時間があまりないことを伝えていたこともあって1時間ちょっとで終了☆彡ainaHAIR出勤に間に合ってよかった!

ainaHAIRにお子様連れで来店されたI様。小学4年生の息子さんですが、施術中にお母さんのところにちょっかいを出しに来るので
『ママっこですね^^』
というと、
『本当にそうで、可愛いです。』
実は発達障害があるとか。未だに毎朝学校まで送ってあげないと通えないのだそう。

息子の中学生時でも不登校の子が一クラスに一人いたようです。いじめにあったとかではなく、本人の意志で急に学校へ行かなくなったと聞いていて、それに対して先生たちも慌てることなく保護者と相談しながら見守っていることを後から知りました。

保護者会で不登校の子が急に学校へ来ても子供たいは何の違和感もなく、いつもと同じように接しているという話を聞いて感心したことを思い出しました。これも先生方が普段から世の中にはいろんな考え方の人がいることを伝えてくれていたおかげなのだと思います。

そんな話をI様ともシェアしたのですが、I様の学校でも息子さんに付き添って学校へ行っているけれど、周りの子ども達も全く違和感なく溶け込んでいるのだとか。

最初はゲームをして遊んでいた息子さんがフロア内の音楽に合わせて踊りだしたり、スタッフにちょっかいを出したりしているのを見てI様が、
『リラックスしないとあんな風に心を開かない子なので、美容院を気に入ったみたい。』
私にも何度も話しかけてきて、愛らしい子でした。

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード