健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 生活の見直し
2021.11.26

生活の見直し

何をやるにしてもそうですが、物事を行う際には準備をしっかりすることが必要で、適切にできればもてる力を存分に発揮できるし、効率的で生産的な動きにも繋がります。

ビジネスでも事前対応の重要性はセミナーなどでもよく聞かれますが、準備をしていることでいざ本番という時にも慌てることなく余裕をもって成すべきことを行えるのです。

未来を想定した上で最高の結果が得られるようにすれば、好機を逃さずに望ましい未来をつかみにいけるはずです。

今日の午前中のプライベートクラスの生徒さんはスリムクラブに通う前まで常に時間に追われていたそうです。『なぜ私はこんなに時間が足りないのか?!』ということと向き合っていくと、ダイエットに関してだけ意識されていましたが、全ての態度が準備不足になりがちだということを自覚されました。

『丁寧にできるタイプではないのでやらないといけないことを乱暴なやり方でも、とりあえず最後つじつまが合うようにごまかしていた・・・』
それでも主婦業、自分の仕事、子育てをこなされたので立派です。

このように自分の特徴に気づくと意識改革は、やはり早い。行動がすぐに変化して、それに伴って数値も順調に下がっていきますね。いい感じです☆彡

今日は2週間ぶりにマニーデンタルクリニックへ。院長が産休で今月いっぱいまでお休みなので副院長の男性が担当してくれるのですが、この先生もいつもいる先生ではないので治療が隔週になってしまう・・・。

ちょうど2日前に今治療中以外の歯の詰め物がとれてしまって、衛生士さんに相談したら一緒に治療してくれるといってくれて助かりました。歯医者さんって一本ずつしか治療してくれないって思っていたのです。

治療中の歯は前回型どりしたセラミックにしたのですが、詰め物がとれた歯も今後のことを考えるとセラミックの方がいいかも・・・と言われその歯もセラミックにすることに。今日また型どりしました。

それにしても高いですね・・・気にして口腔ケア頑張っているけれど、年齢的に唾液も少なくなっているし確実に年をとっていることを自覚(泣)それでも諦めずに丁寧なブラッシングと口腔ケアは頑張らなくっちゃ!

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード