SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 気づくきっかけ
2021.12.17

気づくきっかけ

今日のプライベートクラスの生徒さんから
『毎週こうやって話をすることで自分の思い込みに気づいたり、やれているようでやってないことを発見できます!』
というシェアがありました。

自分の考えや思いは人に話すことは大切なこと。話したからわかることやモノゴトの感じ方、見方の違いなどの発見にも繋がったりして。話しているうちに発想したことが確信へと変わることや解消するべき課題を見つけることに繋がると思います。

自分の思っていることや感じていることを話すことによって、それを聞いた人の意見を問い入れるきっかけにもなりますからね。私も生徒さんたちの話を聞いていると、数年前とは人の価値観が変化しているのを感じることがあります。

視野を広げて思考の柔軟性を身につけるためには、自分とは違う環境にいる人の言葉を自分のいつもの生活に取り入れることで感性を育てることになるでしょう。人は人に影響されますからね。

さて、いつも行っている参宮橋の動物病院で2匹の肛門腺絞りをお願いしようと思っていたのですが、外から受付けの様子を見るとすでに3人待ち。つまり1時間半~全部終わるまで2時間ぐらいかかりそうな雰囲気・・・。

時間がもったいないので、以前クーポンでお世話になった原外中学校前にある救急病院Pecoへ散歩をしながら連れて行きました。ここはLINEで予約ができるので思いつきで連絡して予約がとれるのはとても便利。

シェリ&ティノを見た動物看護師さんが
『あーーー!以前も会ってる♪カワイイ~♡』
とお出迎え。

最初は2匹も私から離れるのを嫌がっている様子でしたが、診察室奥から
『キャー♡可愛い』『猫みたい♪』など数名の看護師さんが話しているのが外まで聞こえてきたので、可愛がられている様子がうかがえました。

終わって出てきた時も2匹とも興奮している様子でしたが、看護師さんたちが優しかったからかティノちゃんも上機嫌だったので安心しました。いい病院だ☆彡

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード