今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 半年前の自分と重なる姿
2021.12.29

半年前の自分と重なる姿

今日も朝からトレーニング!さすがに3日連続で運動していると筋肉疲労を感じるのと、筋肉痛が少しあるので心配でしたが、いざやってみると全く問題なし!

かえっていつもより足が上に上がるのを感じるのと、体の柔軟性が高まっているのを感じることができて嬉しくなりました。

この日は体験の方が二人参加されていて、自分が初めてレッスンに参加したことを思い出したりしてほんの半年前のことなのに、懐かしい気分に。

周りの人たちがベテランっぽい人ばかりで、パッとみるとどの人も自信に満ち溢れているように見えたのです。何が始まるのかもわからず、その時のインストラクターからは
『周りの人の動きを見ながら真似してみてくださいね。』
とだけ言われました。

始まってみると、インストラクターの言葉の合図に合わせて上手にトレーニングしているベテランの人たちを見て、自分だけ出遅れたような感覚があり焦りました。

動きについていこうとしても常に一歩出遅れているので、トレーニングになっていないような気がして悔しい気持ちが強かったのを思い出します。

初めての人はインストラクターの姿を目で追いながら、必死に動きについていこうとしているので、体の動きもポーズも決まらないうちに次の動作に進むという感じなのですよね。

ついていけないのは当たり前なのに、できない自分に戸惑いとショックが大きいかもしれません。初回でこのトレーニングの素晴らしさに気づけたとしたら凄いことなのですけど。

今日もainaHAIRは忙しい営業の一日。朝8:00~予約が入っていたので、休憩時間は全く取れない状態での仕事となりましたが、アドレナリンが出ているのか全く疲れがない!
そのおかげで、帰宅後も事務処理の仕事をこなせているので、ラスト一日もこの調子で乗り切りたいな。

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード