SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. スリム思考を継続
2022.01.08

スリム思考を継続

午前中のクラスを終えて、ainaHAIRへ今年初の出勤でした。
するといつも元気なK様が来店されていたのですが、去年12月の上旬に旦那さまが目の病気になり、そのウィルスが自分と長男に感染したので12月~1月お正月時期は次男以外は寝込んでいる状態だったとか。

痒みと痛みと涙、目ヤニといった症状がそれぞれ約1ヶ月程続いてようやく回復されて今回来店。まだ左目がいつもより開かないようで、目がかすんで見えないそう。

我が家の妹も年末年始の温泉旅行後に熱が出て寝込んだし、一緒に行った従妹も喉の痛みを訴えている状況だったりと心配ではありましたが、いずれもPCR検査は陰性でコロナではなかったので一安心。

周りに体調不良の人の話が耳に入ってくるので自分もより体調管理に気をつけないといけないと思いますね。

グループクラスは来週がアフター写真になります。今クールは年末年始が挟んだことで
『それまで順調だったのに、年末年始で崩れた・・・』
と嘆く人がいる反面
『クラスがこの日にある、と思うとすぐに気持ちの引き締まりやリセットする気持ちになったので通っていてよかったです!クラスがなかったらどんどん太ってしまったはず。』
このように言ってくれる生徒さんもいたりして。

年末年始といういつもと違う時期を挟むのは意外と太らないように気をつけるきっかけになるのでこの時期に通うのはおススメですよ。

終わりが近くなると、最初に設定した計画表がリアルに今の自分にとってどうなのか?!といつもより深く考えるのではないでしょうか。

何か大きな結果を得たい・・・誰もがそう望むのですが、成果と結果を得るには継続することと、小さな成果にも注目しながら自分を振り返るための時間をとること。

自分の時間を毎日とるのが難しい人はクラスに通っているだけで今やっていることに対して検証しながら変えるためのヒントを得ることに繋がります。

そして周りに自己実現している人はいますか?
自分にない魅力をもっている人の近くにいることが理想に近づくことにもなり、そのリアルな存在が自身に取り入れる魅力の一つになります。

これは自然な形で思考に影響しますので、その回数が多ければ多いほど人生が一瞬で変わったかのように世界観や見え方が変化します。

思考が変わり、行動や言葉が変わると手にする結果は必然的に変化し、脳内ではドーパミンやアドレナリンという快楽物質が出続けるので、継続できるスパイラルに入っていけますよ。

自分に刺激を与えていきましょう。一人で頑張ろうとしないで、今年もスリムクラブにお任せください☆

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード