ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. いいとこ見つけた!
2022.01.09

いいとこ見つけた!

お正月後の三連休って嬉しいのではないでしょうか。気が緩んだ年末年始の後の三連休で仕事モードを復活させようとしている方が多いみたいです。

実は昨日からシェリの様子がおかしい。ainaHAIRへ連れて行ったのですが、途中ウンチがちょっと柔らかめだったぐらいであまり気にしていませんでしたが、夜になると少ししょんぼり。

いつもだと家に着くと元気に走って部屋に入っていくのに動きが遅いので頭を触ってみるとお熱がありました。眠いのか目も開かない状態だったので、翌朝の様子で病院に連れて行く予定に。

今朝は微熱になっていたので、前回お熱が出た時にもらった抗生剤と消炎剤の余りが二日分あったので、とりあえず飲ませて様子を見ることに。

ものすごいいびきをかいて爆睡してしばらくすると、目がぱっちり開いて調子が戻ってきた様子。熱が下がっているようだったのでそのままainaHAIRに連れて行き、もしまたしょんぼり元気がなくなっていたら仕事帰りの夜に動物病院へ連れて行こうと思っていました。

朝の薬が効いたのか、時間が経つにつれて元気に回復☆彡よかった~そのおかげで急でしたが、近所のトリミングサロンGABURIで初の肛門腺絞りをしてもらいました。二匹で1100円とお安く、マンションすぐ隣なので連れて行くのがとても楽。

これまで参宮橋の動物病院でお願いしていましたが、いつも二匹とも震えが止まらずよっぽど嫌なんだな~という印象でした。

最近は救急医療センターpecoまで散歩がてら行ってお願いしていましたが、ここは我が家からだと距離があり、予約をして散歩のタイミングで行くのが面倒だと思っていたので、ちょうどマンション隣のトリミングサロンでお願いできるなんて本当に助かります!今年初の嬉しい発見となりました。

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード