幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 今年の注目トレンドカラー
2022.01.21

今年の注目トレンドカラー

今日は午後から仕事の打ち合わせが続き、かなりハードでした。ネイルの予約もあったので夕方の仕事をタイトに終わらせて、ネイルサロンへ行く前にネットでデザイン検索。

いつもデザインをはっきり決めてから行くのですが、なかなか好みのデザインが見つからず、仕事の合間に探して探してようやく今日のイメージに近いものをチョイス。

ただ、古いデザインではあったので色味を変えようとまたまたネットで検索しながら出発のギリギリまで粘りました。

今回は白ベースでお願いしようと思っていたのですが、トレンドカラーを調べると【ベリーペリ】。色見本として利用されるPantone社が2022年の流行カラーでもある『カラー・オブ・ザ・イヤー』として発表しています。

安定した静けさの”青”とエネルギッシュな雰囲気の”赤”を併せ持つ紫色の色合いが特長で『もっともハッピーで暖かい青』なのだそう。

デジタル世界の輝くタッチスクリーンと未来を象徴した配色なので2022年のグラフィックデザインの注目トレンドともマッチしています。

担当のsaitouさんに希望のデザインと色見本、イメージを伝えると
『このデザイン素敵です♪菅野さんに似合いそう^^色がここにはないので何色か色を合わせて作りますね♪』
と快く承諾してくれました。

早速絵具で色を作るように3色の色を混ぜ合わせて作ってくれたのですが、彼女はいつも私の求めるものを再現してくれて、好みの色味に。

そしてもう一色使う色があって赤味よりの薄紫色を合わせたのですが、この色がまた今日の私の気分にぴったりでした。今回も素敵なネイルに仕上げてくれて感謝。

最近いつもできるだけシンプルにしていきたいと思いながら、やってもらうと
『もっとストーンのせますか?』
とsaitouさんが優しく聞いてくれるので、つい盛ってしまいがち・・・。

いつかシンプルデザインでアレンジしてもらう機会をつくりたいと思っています。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ