思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 何度でも立ち上がる
2022.03.22

何度でも立ち上がる

寒いと思ったら雨予報のはずが、結構雪が降ってしまいましたね。冬の寒さもこれで最後だったらいいのですが。

筋トレに行く予定でしたが、寒暖差のせいか何となく体のだるさを感じたので一日中ストレッチをしてほぐしました。マッサージガンで筋肉を緩めると血流が良くなるからか全身スッキリします。

東急ハンズに行くと、自宅トレーニング用のアイテムがたくさん販売されているので習慣にするきっかけになるのではないでしょうか。

もちろん道具は購入した時だけやる気満々でも習慣にならず、無駄な買い物になる可能性があります。だからといって諦めるのはもったいない!何が自分のやる気に繋がるのかわからないのだから。

私も美顔器は過去にいくつも購入しては使わなくなりを繰り返し、最後は6万ほどするものを購入して『高いものを買ったから続くかも・・・』と自分に期待しましたが、それも結局使わなくなりました・・・。

ただ、そういった経験のおかげで美顔器を使わなくても自分で納得のいくような肌のお手入れ法を身につけたと思っています。

つまり行動したことで、その時は無駄な買い物になったかもしれないけれど、不思議とその経験がなければ今の美容法にたどり着かなかったような気がしているのです。

のちのち違う形で自分にとってベストな状態を引き寄せてくれると信じることができれば、どんな行動も無駄ではないと思えるのではないでしょうか。

スリムクラブの生徒さんも先週がんばったことがすぐに今日結果となって出ていないと、『え?!なんで?』『先週は頑張ったのに・・・』『家では減っていたんですけど』など自分の思ったとおりの結果が出ていないことでガッカリされるのですが、その努力は必ずのちのち違う形で結果となって現れると私は信じています。

失敗や挫折は成功への布石。自分を信じてやり続けることができれば、未来の成果を手に入れることができるはず。諦めなことですね。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー