ダイエット

  1. Home
  2. ダイエット
  3. 心身の健康とダイエット
2022.04.02

心身の健康とダイエット

昨日サッカーワールドカップカタール大会の組み合わせ抽選会があり、日本は”死の組”と言われるE組に入ってしまいました・・・初戦がいきなりドイツ。

こういった重要な大会では初戦が大事だと言われていて、初戦で負けたら予選トーナメント突破は難しいと言われるぐらいシビアなのです。

もちろんこれまでの戦績がそうだったからということなので絶対ではないけれど、そのぐらい初戦にきっちり照準を合わせて準備できていないチームは勝ちあがれないということ。

どの組に入ったとしても強豪なのですが、まさかドイツ&スペインと同じ組になるんなんて・・・。そして、もし一次予選突破したとしても決勝トーナメントではFIFAランク2位のベルギーと対戦することになりそう。もし決勝トーナメントに進めたとしても次の初戦がベルギーとなると、勝利することは本当に大変なこと。頑張ってほしいですね。

今日のクラスで、ハードワークが続いていた生徒さんが転職を決めたということをシェアしてくれました。仕事が忙しく、あまりにも自分に目を向けることができない日常を変化させようという気持ちが強くなったよう。

・よく眠れない
・目覚めが悪い
・身体が重く感じる
・疲れが抜けない
・血行が悪く、肌がくすんでみえる  etc・・・

身体は様々な声を発していて、メンタルにも大きな影響をおよぼします。女性は特に働き過ぎる傾向が強いので、無理をしがち。知らず知らずに心身のバランスが崩れた状態が普通になって鬱症状が出ることも。

自分に余裕がなくなると、自分にとって何が一番大事なことなのかも見失います。ビジネスとプライベートのバランスを取ることが人生のハピネスを創造するので、ダイエットを基準に人生のバランスというものをもう一度見直してみると、これからの生き方に希望の光が見えてくるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード