美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 小さな一歩を少しづつ
2022.04.18

小さな一歩を少しづつ

よくスリムクラブSlimClubのクラスでも
『今の自分を変えたい』『自分を変えるにはどうしたらいいか』
というシェアがあったりします。自分を変えようと努力したり、夢を叶えるために頑張っている人は魅力的です。

一人で自分自身を変えたいと思ったら、やはり限界があることも・・・途中で壁にぶつかったり止めてしまうかもしれません。

お勧めする効果的な方法としては、理想に向かって頑張っている人や憧れの人の近くにいること。

今日も午前中にスタジオトレーニングへ行ってきたのですが、インストラクター並みの柔軟性をもったレッスン生がいました。年代は50代?かな。

始まる前のストレッチがすでにバレエかダンス経験者といった感じ。股関節やお尻の筋肉の伸ばし方など参考になるような動かし方をしていました。

他人の能力も『私もそうなりたい!』と思った時点でもうすでにそうなっています。あとは今とのギャップを埋めていくためにどのように行動するのか、だけ。この積み重ねの先になりたい姿があります。

このように自分の理想にとってガイドとなる人を参考にオリジナルの魅力を創っていくといいですね。今より良くなりたいと誰もが思ってるけれど、漠然と頭に浮かんでるだけなのか具体的に思い描いて行動するかが人生の分かれ道なのです。

タカシマヤの地下でポップアップショップが開催されていて、店主さんが一生懸命に商品説明してくれるので無添加のドレッシングとネイルオイルを購入してみました。

ネイルオイルはとても小さいのに3300円(税込)。普通のネイルオイルに比べて少々高めなのですが、希少な茶の実オイルを低温圧搾して抽出して作っているそう。

皮膚への吸収が早いのが特長でオレイン酸が85%以上含有なのだとか。皮脂と同じ成分なのでべたつくことなく馴染みがいいです。エッセンシャルオイルにフランキンセンスが使われていて、主張しすぎずほのかな香りがいい感じ。

フランキンスの精油は収れん作用があり、しわやたるみの改善に役立ちます。過去にナチュラルコスメにはまった時期があって、その効能を調べてスキンケアに精油をプラスして使っていたことを思い出しました。

精油をプラスすると開いた毛穴を引き締めたり新陳代謝を促して肌にうるおいを与え、ハリやつやのある肌に導いてくれたりとアンチエイジングに嬉しい効果があるんですよ。

香りは脳への栄養にもなるので上手く使いたいですね。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー