美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美意識の源
2022.04.27

美意識の源

ゴールデンウィーク中はスタジオトレーニングができないので、今日の筋トレ後にパーソナルストレッチをやってもらいました。

たった30分の施術なのですが自重で伸ばすストレッチとは違う、手の届かない部位に働きかけがあるので、とてもスッキリ。気に入って定期的にやってもらっています。

たまにはプロの力を借りて身体をリセットすることも大事ですね。

人は何かを始めるとすぐに結果が欲しくなり、結果がでないとすぐにやめてしまう傾向があるのですが、ダイエットや健康、美容は特に効果を早く求めたくなるもの。しかし継続したことでしか成果は出てこないのです。

私はお気に入りのハーブティを15年以上飲み続けたり、運動を定期定的に取り入れて太ることとは無縁の生活スタイルなのですが、いつも効果を感じられるような努力はしています。

今日も東急ハンズへ行った時に姿勢が良くなるためのグッズを買ってみました。日頃の生活の中で『もうちょっとここを鍛えるものはないかな・・・』と思って探しに行ったアイテムは実用性があります。

もちろん興味をもって買ってみたものの、使わなくなったアイテムも数知れず・・・それをマイナスに感じるのではなく、無駄な買い物をしたことで自分の生活にどう入れ込めるのかをよく考えるようにはなっていますね。

それから愛犬の散歩に出る際に、日差しが強い時は特に日焼け止めを玄関先でもう一度つけたいな~と思うことが度々ありました。

私にとってつけ直しの際は手を洗わなくてもいいアイテムがベスト。無添加のパウダー状の日焼け止めを使っていましたが、ボディは特に粉だと何となく頼りない・・・そう思って去年はスプレー式の日焼け止めを購入して使っていました。

家で使う時は良かったのですが、筋トレの後パウダールームで日焼け止めを塗り直したいと思った時に、他人がいるところでスプレー式の日焼け止めは液体と匂いが広がるし、使いづらいと感じたのをきっかけに今年は新しいアイテムとの出会いを求めて東急ハンズへ。

するとスティック状の日焼け止めのコーナーがあり、赤ちゃんでも使えるというお肌に優しそうなものを見つけて購入。

使ってみるとベタつかず、使いやすく今年の夏の愛用品になりそうです。ただ、これが私のレギュラーアイテムになるかどうかは、使い続けた時の肌の状態によって決まります。

『こんなのあったらいいな』と思うものが次々と商品化されていて、いい時代に生きていることを改めて感じます。生きている今に感謝☆彡

ユーティリティ

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー