今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ゴールデンウイーク初日
2022.04.29

ゴールデンウイーク初日

ゴールデンウイークが始まりましたね。今日のainaHAIRにも10連休だというご夫婦が来店されました。大手企業に夫婦共に務めるパワーカップル。代々木上原の高級住宅街にフレンチブルドックの愛犬♀ベティと暮らしています。

旦那さまは一見物静かな雰囲気で落ち着いているのですが、奥様は笑い上戸でいつも明るい笑顔が可愛らしい女性です。

施術中は愛犬ベティのエピソードを色々とシェアしてくれてほのぼのとしました。ベティは色がシェリのようにパイドと言われるモノトーン柄。普通のフレブルと比べると顔が小さく、身体はどっしり筋肉質。

人間好きなのでドッグランではラン内にいる全ての飼い主さんに挨拶をして回るらしく愛されキャラなのですが、実はキレやすい・・・(笑)

私もainaHAIRで一度キレられました・・・というのも、ベティは自分から行くのが好きなだけで、来てくれたからといって人間がベティに合わせて可愛がろうとすると、攻撃してくるのです。

顎の力が強いので、ベティは甘噛みのつもりでもちょっと力の入り方を間違えると大ケガに繋がる可能性があったりして。

なのでベティパパさんが言うには
『他の人に可愛がってもらいたいけれど、ベティをかまい過ぎる人がいるとキレ時がわからないので怪我をさせないかとヒヤヒヤする』
のだとか。

そういえば我が家も以前飼っていたラブラドール♂ブラッドは年齢を重ねて老犬になると特にキレやすかったです。

『大型犬が好きなんです~』と犬好きな人が慣れた手つきでブラッドの体や頭をなでて可愛がってくれるのは嬉しかったけれど、内心は嚙みつかないかとヒヤヒヤしました。

ベティはまだ1歳過ぎた若いワンちゃんなので、”愛くるしいのにキレやすい”という性格が人間っぽくて個性的なのがまた可愛い。今日は雨だったので連れて来れなかったですが、来月の来店時に晴れたらベティに会えるかな☆彡

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード