思い

  1. Home
  2. 思い
  3. それでも走り続ける
2022.05.16

それでも走り続ける

午前中から仕事の打ち合わせがあり、赤坂見附まで行って来ました。先方のオフィスは駅から2分という好立地で、行ってみると中にはすでに顧客が座っているぐらい人気のエステサロン。

オーナー様からの依頼で、スタッフ研修にスリムクラブのダイエットプログラムを使うための契約をしてきました。

ハンドマッサージ&マシンを使った施術にプラスして食生活から指導するプログラムを作るようで、エステサロンでもパーソナルジムトレのようなシステムが必要なのだそう。

昔は ”エステに通う=金額が高くつく” というイメージでしたが、筋トレほどの激しさは無いけれど、女性らしい体型(線の細さはあるけれど、瘦せ型ではない)を望む人が増えているのだとか。

ただお金をかけてボディケアするだけではなく、食習慣の見直しなど効果的にボディメイクしている女性が増えているようです。筋トレよりもしなやかな体型が望まれているということですね。

さて皆様は直感を信じますか?たとえば、『これをやった方が私はもっと良くなる!』そう思うことがあったとしたらやった方がいいこと。女性は特に直感を感じやすいのですが、残念ながら直感に従った行動ができる人は少ない。

考える隙を与えてしまうと脳の抑止力という機能が働いてしまい、やったことのないことは特に抑止されて行動できないということが起こります。コンフォートゾーンといういつもの慣れた状況から出るのは、面倒だったり怖いと思うことも。

そうゆう人は『わかっているけれど、できない』と言い、言えば言うほど動けなくなります。せめて”動けない”と思った時点でその感情を払いのけて、最初の一歩を踏ん張ってみると案外動けたりできます。

この一歩の勇気は”今の自分を変えたい”という思いの強さが影響していて、その思いの強さは日常の忙しさに流され、変わりたかったことを忘れてしまうことも・・・・。

”できない”ときこそ自分の内面に注目して観察し、自分を取り戻すことです。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー