運動

  1. Home
  2. 運動
  3. レッツダンス!
2022.05.20

レッツダンス!

今日も午前中からスタジオトレーニングでしっかり筋トレ。昨日も行っているので、今日は筋肉痛のせいで足が重くちょっとやり過ぎかも・・・とは思うものの、鍛えることの喜びの方が大きいのでサロンメチールクリームをたっぷりつけてケアをしました。

サロンパス系の匂いが部屋中充満していて、クラスがあるのに大丈夫かしら。

今日のインストラクターはRyo先生。足が細くて長いので明るいピンク系のレギンスでも似合っていて素敵☆彡顔も綺麗でスタイルも良いとなると、”私も頑張ろう”という気持ちが高まります。美しい人を目に焼きつけるのって大事。

そしてダンスを習いたい気持ちになったことをキッカケに体験レッスンへ行ってみました。ボイストレーニングでもnagata先生から
『菅野さんはリズムの取り方が苦手のようですね。』
と以前言われたことがあったのと、自分でもリズム感が足りないという自覚があったのです。

HIP HOPのクラスに入って最初のストレッチで首のアイソレーションという動きをやったのですが、私の首は全く左右に動かない・・・。この柔軟性の無さが首コリの原因の一つかもしれません。

普段やらないストレッチで色々な部位の関節を細かく動かし、しっかり伸ばすのでこれもいい運動になりました。今日はBTSのBUTTERという曲を使った体の動きを教えてもらったのですが、とても難しい。

何度やっても手と足の動きが違うと思ったように動かないのが悔しく、”踊れるようになりたい”と思ったので入会することにしました。

以前から60代で社交ダンスを習いたいと思っていたので、50代で曲に合わせて踊るを経験できるのはいいかも♪ あとはスケジューリングが大変なので理想は週一回ですが、今は月二回ぐらいで様子を見ようかなと思っています。

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード