幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 笑いあえる時間
2022.05.28

笑いあえる時間

夏日でしたね。明日はもっと暑いとか。6月5日ごろには関東も梅雨入りだとニュースで言っていたので、湿気と戦う日が近い・・・。

暑くても湿気が少ないとヘアスタイルも思ったとおりに決まり、ヘアコンディションもいいので気分がいいです。

今日のクラスでも一人の生徒さんから
『先生の髪は本当にキレイでツヤツヤですね。』
『私も思いました!』
と、次々と生徒さん達から褒められました。日頃のお手入れの成果です。

『シャンプーとコンディショナーだとどちらが重要ですか?』
と聞かれましたが、
『両方重要です。』
と伝えました。結局痛みが出るとそれを修復するのにお金がかかるし、日頃から質の高いものを使ってケアしたほうが長い目で見た時には節約になっているのですよ。

昨日は友人のYちゃんが愛犬のソルくん(スムースチワワ♂)を連れて遊びに来てくれました☆彡ようやくプライベートでも気兼ねなく人を家に呼べるようになってきましたね♪

ソルくんとはシェリ&ティノも初対面だったのですが、シェリが興奮気味。ソルくんはティノに興味ありそうなのにシェリに付きまとわれている感じで、そのうちソルくんに怒られていました(笑)。

それでもシェリは興奮して、ソルくんの後ろを追いかけて自分のお尻でアピールしながら、『匂いかいで~』という仕草を見せて友達になりたいアピールをしていますが、なかなか伝わらないよう。その様子を見ながら二人で笑わせてもらいました。

3匹の距離感が微笑ましく、友人とも久々に楽しい時間を過ごせて幸せ。6時間ぐらい滞在していたのですが、話が尽きなくてたっぷりとコミュニケーションがとれてよかったです。

彼女と過ごしていて何が心地いいのかな~と考えると、とにかくよく笑う人。ちょっとしたことにすぐ爆笑するので、こちらまで明るい気分にさせてくれるのが癒しなのかも。

そして手土産にフルーツをたくさん持ってきてくれてラッキー☆彡私のことをよくわかっている♪

楽しかったので時間があっという間に過ぎてしまい、その後の仕事がバタバタしてスタートしてしまったのですが、充実した一日でした。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ