SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 本当に時間がない?!
2022.06.02

本当に時間がない?!

関東の梅雨入りの時期が修正されましたね。6/16頃のようです。そして嬉しいのが、梅雨入りが例年より遅いけれど、梅雨明けは少し早くなる可能性があるとか。最近初夏のような陽気が気持ちがいいので、もう少し味わいたいですね。

さて、私の周りでは忙しい人が増えています。
『毎日が忙し過ぎて、ダイエットのことを全然考えない生活をしていました。』
というSlimClubの生徒さんがいたりして。

目の前の仕事が忙しいと確かに自分のことは後回しになるどころか完全放置状態になるかもわかりませんね・・・気持ちはよくわかります。

しかし忙しいという生徒さんの話をよく聞くと、ダイエットの優先順位が下がってしまい、意識することが面倒になっているだけなのではないでしょうか。

というのも少し痩せて安心していることと、すぐに結果が出るものではないので先送りにしても何とかなると思い、気にしていることが煩わしくなり優先順位を下げてしまうのかもしれません。

”忙しくてそれどころではなかった”という人のほとんどが、重要だけど急ぎではないダイエットよりも自分の好きなことにだけ時間を使っているように見えます。

なので ”時間がない” というのは正しくは、”ダイエットを考える時間を作りたくない” という方が合っているのではないでしょうか。

『時間に余裕がなければ、自分のことを考えられない』
という話も、本当に時間があれば自分のことを考えるのでしょうか?!

意外と時間ができると、
『だらだらとテレビを見てしまった』
『ボーっとして時間を過ごした』
”時間ができた時に何をしたのか” を質問するとこういった答えが返ってくることが多いです。

ダイエット中に行動計画していた、”断捨離””運動””振り返り” など重要な行動を選択しようとしません。

つまり時間があっても無くても、ダイエットが必要な人は特に最優先事項として取り組まなければ、いつも忙しさに逃げてしまうという状況を作ってしまうのだと思います。

これが意味するところを自分はどうなのか・・・と見つめ直してみるといいかもわかりません。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー