健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 口腔ケアは健康の基本
2022.06.04

口腔ケアは健康の基本

昨日プライベートクラスが一クラス終了しました。今月の結婚式に向けて色々準備に追われてストレスが多い中でしたが、
『ここに来て、気持ちが前向きになりました。当日まで気を抜かずに頑張ります!』
と言って帰って行きました。

昨日の急な大雨、大丈夫でしたか?
私はちょうど外出中で、大雨の時は室内だったのですが自転車で行ってしまったのでせっかくメンテナンスしたばっかりのVANMOOFがずぶ濡れ状態でした・・・。

ただ車体のコンピューター部位に防水カバーをしておいたおかげで、大事な心臓部は守れたのは良かったかも。帰る時には雨が小雨になり、そのうち止んでくれたので傘なしで帰って来れました。

ainaHAIRのお客様から口腔ケアの重要性をシェアしてもらいました。ニュースでも政府が歯科検診の義務化が始まるという情報が伝えられたところ。

口の中の菌が成人病を引き起こすことは知られていますが、歯の健康が身体の健康に直結しているということを私たちは認識しておかなければいけません。

朝の情報番組で聞いたのですが、90代の方で半分以上自分の歯が残っている人に健康の秘訣をインタビューしてみると、
『歯間ブラシ!』
という答えが返ってきたそう。それを聞いてからきっちり歯のケアをするようになったと50代のコメンテーターが言っていました。

私は歯が弱いタイプなので、口腔ケアは以前から気にしている方ではありますが、今日のお客様自身のケア法を聞いてみると、全然足りないと悟りました。

これから徹底的にやってみようと思います。歯磨き&フロス&歯間ブラシ 何かを食べた後は全部使った方がいいと情報番組でも紹介されていたので、意識していこうと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ