ダイエット

  1. Home
  2. ダイエット
  3. 体型キープできる人々
2022.06.05

体型キープできる人々

昨日は息子がainaHAIRへ来たのですが、実はホットペッパーで美容院を自分で探して寮の近所でカットしたはずが、切り直しで来店。

長さなど気になるところはカットしてもらったところでやり直しをしてもらえることを伝えたのですが、
『前髪は重要だからパパに切ってもらいたい』
ということで、わざわざ東鷲宮から1時間ちょっとかけて前髪カットだけで来ました。

若いってこうゆうことでしょうね。面倒でも納得いくところまで遠くても出かけるなんて・・・私の感覚では信じられません。私は移動時間がもったいなくて、ここ数年はやりたいことは家の近所で探してしまいます。

さて昨日のブログで口腔ケアをシェアしてくれたお客様T様ですが、毎月来店されている常連客です。初めて会った時から体型が全く変わっていないのでその秘訣を聞くと、

『運動は基本的にやっていないのだけど、旦那さんが痛風になったことをキッカケに一日二食生活にして間食をしないようにしている。』
とシェアしてくれました。

2食の食事は外食が入ることもあるようですが、バランスを考えて食べていて炭水化物を基本摂らないようにしているのだとか。意識してやっているというより、それが日常になっていると言っていました。

他にも体型が変わらない方に話を聞くと、その方も運動は散歩ぐらいしかしてないけれど、お腹が空かなければ食べないという習慣があるそう。

リモートでの仕事になってから特に動きが少ないからこそ、時間で食べるのではなくお腹が空いた時が食べるタイミングにしているので自然と一日二食になってしまうと言っていました。

私がSlimClubで話していることを、体型が変わらない人は自然にやっているのですよね。”お腹がいっぱいで動けない””食べた後、すぐに眠くなる”など、こういったことが一切ないそうですよ。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ