SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 新クラスのスタート☆彡
2022.07.04

新クラスのスタート☆彡

今日から午前中のプライベートクラスとグループクラスがスタートしました!プライベートクラスの生徒さんは、コロナ前に1クール通われたことのある30代女性。

今回希望のクラスが満席だったのでプライベートクラスでスタートすることになったのですが、再会して開口一番で、
『先生は全然変わっていない!!スゴイですね~』
と驚かれましたが、マスクをしているとそう見えるのかも^^;

目元だけだと、前髪や眉毛の形などによって実際より-5歳は若く見えるという情報を聞いたことがあります。確かに私も街中でマスクをして歩いている若者を見ると、韓国アイドルっぽく見えたりして。

その話を同じ年代の友人に話をすると、
『若いというだけで男の子たちはマスクしていると、全員イケメンに見える(笑)』
と言っていました。確かに~!それにしても、生徒さんから3年前と変わらないと言われるのはとても嬉しい。

初回はどのクラスも緊張しますが、始まってしまうと一気に熱が上がるので今期も生徒さん達の願望実現を最大限サポートしていきたいと思います。

誰でも前向きになれない時というものがあるかもしれません。その時に無理にポジティブに考えようとする必要はなく、心のブレーキになっていることに対して受け入れられるように内観する時だと思うといいですよ。

もしかしたらエネルギー不足の時かもしれないし、周りの変化が早すぎて合わせられないので疲れてしまっているのかもしれません。

そんな時に無理に元気になろうとせず、何を求めているのかを確認して進む方向を検討してみるといいですね。心のメッセージに耳を傾けていくと自然に落ち着いていくでしょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ