幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 懐かしい思い出
2022.07.17

懐かしい思い出

午前中のプライベートクラスでは、旦那さまの話で盛り上がりました☆彡詳しくはここでは言えませんが、夫婦愛が溢れるエピソードを聞いてほっこりしました♪こういった話はプライベートならではですね。

その後ainaHAIRへシェリ&ティノを連れて出勤。湿気はありますが、夏っぽい雰囲気に気分が良かったです。

7月中はainaHAIRの予約はすでに満席で、電話で問い合わせをしてくださるお客様がいるのですが、メニューによって昨日も
『一番早くて予約が取れるのが、平日で8/5以降になります・・・』
とお伝えしなければいけない事が心苦しい。

『今月中にやりたかったんですけど・・・』
と言われてしまうので、一度電話に出ると予約調整のために何度も担当へ確認しなければいけない状況だったので大変でした。

ありがたいことですよね。
コロナ感染者がまた増えている状況なので、急なキャンセルもあるかもしれません。上手くご本人希望の日時で予約が取れることを願います。

さてkouseiさんの昔からの親友の一人、takakiくんのお母さまがパーマ&カラー&カットで来店されました。前回来店時は平日だったようで、私がお会いするのは久々です。

何気ない会話をしている中で美容学校時代の私のエピソードをシェアしている時に懐かしく楽しい思い出が脳裏に蘇りました。

ハリウッド美容専門学校に普通科から研究科まで進んだので2年間六本木へ通っていたのですが、そういえばアルバイトも六本木でやっていたことを思い出したりして。

同じ学校の仲の良い友人から”一緒にバイトしよう”と誘われて面接に行ったところは、久々にアルバイトを雇うことにしたロアビル近くのビートルズの曲がかかっているBar。面接してすぐに採用となりました。

初出勤した時に、店長さんと六本木のアパレルへ制服を買いに行くことになったのですが、連れて行かれたお店で最初は膝丈のスカートを試着して、その後にマーメイド調のミニスカートを試着してみると、

『ミニの方が似合う!』
と店長に言われてミニスカートが制服になりました。ミニスカートと言っても短すぎることなく、膝上10cm~15㎝ぐらいなのでその当時の流行りの長さ。

別日に友人がその制服を着た時に、
『膝上のスカートだと短くて、太い足を出さないといけないのが嫌だわ。買いに行ったんだったらmiaがもうちょっと私のことも考えて選んでよ~。』
と文句言われたっけ(笑)

それにしても六本木のバイトは楽しかったな☆
真夏のバイト終わりにそのまま店長や調理スタッフたちと車で海へ行き、オールナイトで遊んだこともありました。懐かしい~。

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード