ダイエット

  1. Home
  2. ダイエット
  3. ダイエットで身体をリセット
2022.07.24

ダイエットで身体をリセット

ainaHAIRのお客様で毎月マジックエステ&カットで来店されるI様。今月は誕生日月ということもあって、連日友人たちと外食続きなのだとか。

『42歳になったんですけど、毎日楽しくって♪今月は誕生日月だから友達が誕生日お祝いしてくれるからいろんなところに呼ばれちゃっているんです。それでも、ちょっとでも時間ができると好きな舞台を見に行ったり美術館へ行ったりと最近は家にほとんどいない(笑)』

アクティブに過ごされているにも関わらず、ジムトレ、ダンスを週2~3回、バレエレッスン週1回と習い事もこなされているそう。

『忙しいからって運動する時間がないという言い訳をしたくない。体作りは別ものだから。』

かなり共感しました。スケジュールにはメリハリが必要だと思っています。楽しいことは心をワクワクさせる、つまり心を運動させるので代謝はよくなるのですが、楽しい予定にはダイエットをしている人にとって不必要なものを口に入れる可能性が高いので要注意。

それでも楽しい時間を過ごしつつ、普段やっている運動習慣を上手に入れ込んでいたら外食が続いても太る心配はないはず。ただI様からは、

『外食をする機会が多いと、食事の時間が遅くなりがち。”太った”という感じはなくても年齢的にも”全体的にたるんだ”という自覚がやっぱりある・・・』

楽しい夜の時間はお酒が入ってしまうのでリラックスしすぎて、全体的にゆるみがち。気持ちのゆるみは体のゆるみに変化します。元々細いから、少しでもたるみが出ると敏感に感じるということも。

『ミアさんの姿を見たし、今日の夜はお腹が空いてなかったら水分だけにして、明日からは食生活をさらに整えます♪♪』

施術しながらミア式ダイエット法の一部をシェアすると、興味深く聞かれて帰りにフロントに置いてある私の書籍を購入してくださいました。

次回来店された時に引き締まったI様にお会いできるのが楽しみです☆彡

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード