健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 早くおさまりますように
2022.07.25

早くおさまりますように

月曜日は朝一で筋トレに行くのが定番になってきました。今日のインストラクターはMAIKO先生。久々にお会いして、汗が吹き出るほどのトレーニングをしてもらい気持ちよかった~♪

疲労感が強いですが、この疲れがまた新しい筋肉を作り出すと思うと喜びです。

今日の午後クラスは体調不良で二人欠席でした。先週のクラスでも生徒さんから
『会社でもコロナ感染が増えていて、社内でクラスターが発生している感じです。』
という報告もありました。

その生徒さんは、お子様3人いて社会人になっているのですが、過去に子供たちが順番にインフルエンザに感染した時も彼女は一番近くで看病していたにも関わらず、うつらなかったそう。

今回のコロナも油断しているわけではないけれど、
『社内で感染が増えていると言っても自分はかからないような気がする』
と言っていました。もちろん油断せずに『私は大丈夫!』って思っているぐらいの気持ちも大事ですからね。

コロナ感染者が増えているのですが、各クラス共に生徒さんたちは自己判断で少しでも体調に不安があるとすぐに連絡してくれています。

『様子見で残念なのですが、今日は休みます・・・。』
他の方への配慮をしてくださる生徒さんがいて、その心遣いに感謝。早くコロナが普通の風邪レベルで対処できるようになりますように。

そして夕方からUMIHEI先生のダンスレッスンを受講してきました。いつもの筋トレとは違う筋肉を使うのと、ウォームアップの動きが午前中に行った筋トレのクールダウンになったのか、終わった後かなり身体が楽になりました。たっぷり汗をかいたので、またまたスッキリ☆彡

明日はオフなのでしっかり休養したいと思います。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー