健康

  1. Home
  2. 健康
  3. メンテナンス
2022.07.29

メンテナンス

熱帯夜が続いていますね。今朝起きた時にスッキリしていなかったのですが、スタジオトレーニングへ行って身体を動かすと全身スッキリ☆彡

午後のプラベートクラスの生徒さんから、
『仕事が忙しくてあまりにも疲れ果てて、決めたことができなかった・・・』
というシェアを聞いて、今日の私の体験をシェアしました。

意外と身体が疲れている・・・と感じていても、予定していたことをやってみると疲れはどうってことないので、恐れと不安は小脇に抱えてでも行動してしまったほうがいい。迷ったら行動ですね。

そして半年ぶりに歯のホワイトニングへ行って来ました。先月近所の歯科でオフィスホワイトニングをやってもらっていたのですが、今回いつも行っているサロンでやってもらいました。

細かく歯のチャートでチェックしてもらうと前回終わった時より3段階下がった色に変色。先月やったオフィスホワイトニングはそんなに効果なかったのかも・・・。

今日も丁寧に施術してもらって歯がツルツルで気持ちいい。半年以内に施術すると次回使える20%オフのチケットをもらえるので、定期的にオフィスホワイトニングに通うのが定番になっています。

その帰りに眼科も行って、目のヒアルロン酸を処方してもらいました。ドライアイではあるけれど、眼球の傷は見当たらないということで、潤い補給を意識するようアドバイスされました。

疲れが溜まったり、睡眠不足、コーヒー・紅茶・緑茶などお茶をよく飲む人、清涼飲料水で糖分を多く摂る人などはドライアイになりやすいそう。

私の場合は、トレーニング後だったので疲れがあったのと若干寝不足が原因のよう。息子が入寮してからは、朝の5時起きをやめて6時起きにして7時間睡眠を目指しています。

今朝も息子はサッカーの試合なので5時に起きて朝食作り。日曜日まで遠方での試合なので、6時間睡眠で乗り切らなければ☆彡ファイティング♪

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード