幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 今ある幸せに気づく
2022.08.05

今ある幸せに気づく

昨日からちょっと涼しくこれまでの暑さに比べると過ごしやすく身体が楽♪♪
クラスに来た生徒さん達も、最近は計測前にたいてい
『凄い汗だくでベタベタかもしれません・・・』
と恐縮される方もいるのですが、きっと私の方が汗だく(笑) 

最近はクラスが始まる前に準備しながら動いていると、身体の中からブワッと熱が上がって一気に汗が出てくるので、これは更年期の症状なのか?!動いたせいなのか?!疑問です・・・。

どちらにしても汗をかけば、水分の量も増えるし私にとってはいいこと☆彡

人生の中での幸せは問題や試練などがなければ、気づかないものです。病気になれば健康のありがたみを思い出すし、誰かが亡くなればいつもそばにいる人が当たり前でなかったことを思い出し、身近な人を大切にしようと思えたり。

身の回りを見渡してい見ると、今ある日常がどれほどありがたく、温かいものかということに気づくのは意識次第。

問題があった時に問題に意識が向きすぎると、どんどん問題が自分を支配し始めます。もちろん解決するために動かないといけないこともあるかもしれないけれど、フォーカスするべきところを間違わないことです。

問題が起きた時こそ、その反対側にある日常や何気ない幸せにフォーカスして、今あるものに目を向けていくと心が少しでも落ち着くのではないでしょうか。

『仕事が多くて大変!』と思った時に『大丈夫!』『何とかなる』自己暗示の言葉を口に出してみることも大切。すると、不思議とモノゴトは解決の方向へ動きだしていると思います。

全ては気持ち次第。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ